2005年09月30日

「加トちゃん熱」伝染中

ヲイラは知る人ぞ知る、「ご当地加トちゃん」コレクターである。

このことに関しては、姉妹ブログ『いちゃりばちょぉーでぇー』日記
に載せてあるので、ご参照下さい。

で、海を渡ったヲイラは当然「沖縄限定モノ」しかGET出来ないわけでありますが、
ヲイラの収集癖に、「それどうすんの?」と最初いぶかしげに眺めていた周りの方々が、

「いっちょのりすけに買ってってやるか」ってんで、

旅先で、「地域限定加トちゃん」を買ってきてくださったのでございます。
最初は、「お土産に・・・」って思っていた皆さんも、全国お土産売り場に生息する
「加トちゃん」を発見する醍醐味の虜になりつつあるようであります。

のりすけから加トちゃん熱伝染!


今日も、そんな熱をヲイラから伝染されてしまった友達から、


「激レア加トちゃん」



が送られてきました。

・・・東京限定モノです。東京駅構内に生息している模様です・・・。

あまりの激レアぶりに、マニアではない友達も思わず自分の分も購入してしまうほどの
「魅惑の加トちゃん」とは・・・。





「冷凍みかん加トちゃん」

dc092911.jpg



キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!




リアルだ・・・リアルだよ、加トちゃん・・・




ほんとにネットに入ってるよ・・・


。゜゜(´□`。)°゜。ス・テ・キ63903



しかもね、しかも輪をかけて大爆笑だったのがね・・・

・・・友達が、「加トちゃん」にちゃんと「送付状」をつけて送ってくれるんだけどね、













dc092909.jpg



・例のもの      1通



(爆)





でね、マニアなヲイラは発見しちゃったの!


全国ご当地シリーズの中でも、「キティちゃん」「バカ殿」なんかにゃ真似できない
「加トちゃん」のクオリティー&こだわりを・・・。



冷凍ミカンなだけに「加トちゃん」鼻水垂らしてます・・・

dc092912.jpg





さぁ、皆さんで実物にご注目!!










dc092913のコピー.jpg




垂れてるし・・・。(笑)


アリガトウ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) トモヨ・・・♪





さぁ、YOU達も一緒に「加トちゃん熱」に侵されてみないか?


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



頼む!「Office Cha」の企画チームで

               働かせてくれぇ!



63901 関係ないけどお知らせ 63901

本日9月30日(金) PM11:30〜
  僕らの音楽 「今井美樹・市川染五郎そしてカン・夢の初共演」!です。

 今井美樹に提供した楽曲の演奏としてKANが出演するよ!!
 ※KANのHPみたら、「さらっと出演」って書いてあった・・・。
  KANちゃんらしいね。(笑)お楽しみにぃ〜。
ニックネーム のりすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年09月29日

カエルだって・・・

「りうぼう」(沖縄のデパートさぁ)でやってる「北海道物産展」に行こうと思ってたんだけど、

現在の気温31度

dc092906.jpg


・・・思いっきり出る気をそがれました。

ι(´Д`υ)アツィー


そんなわけで、更新、更新。


ずっと前にテレビかなんかで見て、「やばい!ツボだ!」って思ってたんだけど、

本屋で見つけられずにいた写真集!?を先日、不意打ちで発見!!


その名も・・・


「カエルのこころ」

dc092901.jpg


うっとり温泉浸かっちゃってますよ・・・。(笑)


なんで、ヲイラの心をわしづかみにしたかっていうとね・・・

『カエルが「セット」に手をかけるまで、ひたすら何時間も待って撮った』

っていうことらしいんですよ。この写真。

すごいいろんなパターンがあって、ま、座らせたり、乗せたりって部分は

人間がやってると思うんだけど、その後は、それらしいポーズを撮るまで待ったんだって。



これがまた、表情とかが絶妙なの!

「役者か!?」って思うくらいいい仕事してんです、このカエル様。

日めくりカレンダー形式になってるので、31パターンあるんだけど、

ヲイラのハートを打ち抜いた写真をちょっと紹介。(題名は勝手につけてみた)





「峠の茶屋にて」

dc092902.jpg

「団子は・・・みたらしだよなぁ・・・」





見て!この表情!!!(爆)



dc092903.jpg

このこったら・・・お口の周りにタレつけちゃって・・・63890




たまらん!たまらんでしょ!?



「そば屋にて」

dc092905.jpg

「そばはやっぱり、ざるで食わなあかんで!」(笑)




いや・・・いいわ。癒される。

書店で見つけたら、是非ご覧下さい。

ヲイラもお腹すいてきたよ・・・。 ('A`) 



げっ!雨ザーザー降ってるし!


ま、10秒でやむな・・・たぶん。(沖縄在住5ヶ月の余裕?!笑)


・・・って二行の文章打ってるウチにやみました。
ニックネーム のりすけ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年09月28日

フライングゲット!!

買いましたよ、買いましたよ!

月刊誌発売が1週間は遅れるといわれている沖縄で!

発売日に先駆け、フライングゲットなりーーーー!!!


「Listen To The Music 2」

dc092719.jpg


我が家のマキハラ君もワクワクドキドキ63890



初回限定版っすよ!

特典いっぱいっすよ!

dc092720.jpg


バインダーケースに・・・
ディスコグラフィー&解説付きブックレットに・・・


サイトでは、バインダーケースに付いてるゴムは、「赤」「青」があるって書いてあったけど・・・。

お店には「青バージョン」しかなかったです。



「手書きの歌詞カード」!!

dc092722.jpg


ズサッとキタ━━━━⊂(・∀・⊂⌒`つ燥燥槍ェ━━━!!



マッキー・・・字きれいだなぁ・・・。

ほんと大学時代にノートとってたときみたいな感じが、懐かしくてイイネ!


あ!内容内容・・・。
ちゃんと英語の歌も「和訳」がついてて、聞きながら泣いてしまったよぅ。

"(ノ_・、)" くすん



ヲイラのオススメはやっぱり、エルトン・ジョンの「YOUR SONG」かな。


とてもいい感じのアルバムでしたよ!

「ブックレットとかはいらないんだよなー・・・」と迷っているあなた!

最後に入っている、坂本九の「見上げてごらん夜空の星を」は、
初回限定ボーナストラックですので聞きたい方は限定版をお薦めします。


さて、フライングゲット目指して、早々に買い物に行ったヲイラは、
いつも見ない売り場をふらふら・・・。



思わず注目!



「スポーツの秋フェア」



先日、横着くつろぎアイテム「座椅子」を購入したくせに、
涼しくなったらウォーキングでもすっかな!なんて、
近頃「豚肉太り」 63895 のヲイラは3日続くかわからない計画を立てています・・・。


・・・というわけで、思わず購入。


ウォーキングウェア

runrun.jpg

※顔だけ某漫画キャラに変えてみました・・・


誰?大根足って言ったの!!!(  ̄∀ ̄)/W☆バシ!


・・・っていうか、あなた左手と左足一緒に出てますよ・・・。(汗)

いかにも、駿足とは思えない人の「スターティングポーズ」だな・・・。



はいはい・・・なんでも形から入りたいのよね。(笑)



{{{{(゚∀゚;)}}}}


ほんとにやるの?!のりすけぇ!!


・・・と自ら突っ込んでみる。
ニックネーム のりすけ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月27日

気持ち・・・秋?

や〜っほ やっほ やっほ! の〜りけるっ♪

もうじき10月だというのに、キャミソールでも十分な沖縄です。

でも、やっぱりそんな格好で歩いたら、
シミが世界地図になる勢いな沖縄です。(今は伊豆諸島ぐらい!?)

まぁ・・・でも、日中クーラー無しでも


( ̄ェ ̄;) (滝汗)



っていう状態ではなくなってきたのと、むくむく入道雲も少なくなってきたから

一応「秋めいてきた・・・」のかしら?


hiyokos.gif




・・・というわけで、「強引に秋を感じてみよう企画!」と思いまして、やってきました


那覇ジャスコ

dc092705.jpg

沖縄はジャスコの前にも「シーサー」なんですねー。



近くのスーパーだと、生鮮食品があまり充実してないので、
最近はもっぱら大型店まで、ドライブがてらいってます。
(って言っても車で30分くらいだけど)


食品売り場が大きいとテンション上がりますよね〜。



「さんまだフォォォォーーーー!」



・・・というわけで、無理矢理

「秋を演出晩ご飯」

dc092706.jpg




<゜)#)))<



さんまはやっぱ塩焼きだよな・・・奥さん・・・。


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
ニックネーム のりすけ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの料理

2005年09月26日

そりゃないよんっ

テレビ好きなのりすけ家・・・。

民放3局で満足するわけもなく、
沖縄に来てから、ケーブルテレビ&WOWOWに加入しました。

さてさて、毎月「番組表」が送られてくるわけであります。

先日、10月放送の番組表が「WOWOW」から送られてきました。

そこに、とある化粧品会社のチラシが入っており、「ある方」がこちらを見てスマイル・・・。








「フォフォ笑みの貴公子・ヨ○様」

dc092603.jpg




なんでも、「ヨ○様・サイン入り リップスティック」という商品らしい。



ヲイヲイ・・・ι(´Д`υ)




ヲイラはそのチラシをみて、思わずつっこんだ。



「そりゃないよん・・・」







なぜなら・・・なぜなら・・・なぜなぁら!




ちなみに「ヨ○様」のサインね






「サイン入りリップスティック」・・・















dc092605.jpg





そこかい!!!





 ( ゚д゚)
 /L /L
 > ̄>

「なんじゃこらぁぁぁ・・・・」(松田優作風)


口紅自体にサイン入ってたら、意味なくない?と思ったのはヲイラだけ?

使っていったら、いつか「サイン入り」じゃなくなるよね?

せめて容器に印刷してもいいのではないかと・・・。(なんか問題あるんかね?)
ニックネーム のりすけ at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

ぐうたらアイテム

全国の天気予報を見ていると、東京はもう24度くらいなんですねー・・・。

現在、室内気温「30度」の沖縄でーす

dc092508.jpg

植物らしくなってきた「アボ1号・2号」



そんなこんなで、毎日うだりまくり生活。

更に追い打ちをかけるように、

「うだうだ生活助長アイテム」を購入してしまいました。

ソファーを置くスペースがないのりすけ家には・・・




「モダーン・・・な感じの“座椅子”」

dc092506.jpg

“BEGIN帽”でくつろぐ おっと 「プーさん」



一応、デザイン選びにはこだわってみました・・・。




自分の体を支えることすら放棄の




スポーツの秋



ですね・・・。




え?今「肥ゆる秋って言った?」


_, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑ってごまかす秋・・・。


いや、でも座り心地最高よん・・・♪
ニックネーム のりすけ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月24日

「エンタでショー」報告

はいはい〜のりすけでーす・・・

かねてより楽しみにしていた「お笑いシアター・エンタでショー」に行ってきましたYO!

ひとつ訂正!「わた○べエンターテイメント御一行様」ではなかったっす!
吉本の方もいましたので。

いやぁ・・・那覇市民会館ってところでやったんですが、
「ほんとにやるの?来るの?アンガールズ」
っていう感じでしたよ〜。
普通は入り口に看板とかあるじゃないですか・・・。

ないんです!チラシが3枚窓に貼ってあるだけ。
入り口でカメラチェックなし!(←撮っていいのか!?って思っちゃったよ。)
ま、勿論公演中の撮影は禁止でしたがね。

で、グッズかなんかあったら、「ネタ」に買っていこうって思ってたんです。
チケット渡して入場。

3カ所ぐらいに人だかりが出来てたので、どれどれ・・・と見に行こうとしたら。

「パン 100円」

orz_03.gif


・・・パンかよ!パンなのかよ!!


全てが売店だったとです・・・。っていうか、食べながら見てもいいとですか!?

・・・席に着く。ステージに何もない。真ん中にマイクが一本あるだけ・・・。


文化祭か!文化祭なのかよ!?



そんな不安をよそに、定刻通りアナウンス。・・・シーン。
どんなタイミングで出てくるんだ?と思った矢先。
文化祭の演劇部並みの照明がグリグリまわり・・・。


「千鳥(ちどり)」登場!
dc092305.jpg
20分間みっちり、漫談&ネタをやってくれました。一番内容がしっかりしてたかも。
左側の人が岡山の島出身で、「田舎自慢ネタ」。いまだに日本地図に載ってないとか。相方も岡山出身らしいが、もうちょっと都会らしく、
「お前はほんとの田舎を知ってるか?」
「海上保安庁に捕まるヤンキーを見たことがあんのか?」となかなか面白かった。


お次は「ハローケイスケ」
dc092307.jpg
彼のネタは「面白アンケート」。会場とのからみが絶妙。
あてはまるモノがあった場合、観客が手を挙げるのだけど、かなりシュールにかわしてくれる。
今回は最初に、「沖縄といえば?」と客席に質問したところ、

「ゴーヤ!」「泡盛」

・・・とみんながバラバラで、しかも、「ハロー」がしゃべってても、お構いなしで
客席が自由に話しかけてくるため、さすがのハローケイスケも

「沖縄・・・自由すぎだぞ!」

と苦笑い。この自由さはこの後、全てにおいてネックになることに・・・。
ネタは最後にアンケート方式でご紹介。


次は「パペットマペット」
dc092306.jpg
最初、カエルくんのみで登場。
「今日はうし君が急用で・・・」と前ふりしているにもかかわらず、
会場のちびっ子が、

「後ろに隠してるー!!」「アンガールズになっちゃった〜!」

と、聞いてやしない!(笑)
「もうすでに、気持ちがアンガールズにいってますねー・・・僕にもネタやらせてぇ」とたじたじ。
沖縄ということで、ブタ君とカエル君のショートコントをやったあと、
会場からリクエスト方式で、ネタをやることに・・・。

「何がいいですか?」と聞くと、「電光石火!」「UFO!」etc・・・

飛び交ったものの、お客さんが結構マニアックなリクエストで、
「柔道!」「釣り!」というと、パペマペ、ネタ思い出せず!

「え?柔道?あったような・・・」
いくつもネタを思い出せず・・・思わず腕組んで悩んでしまったら、
うし君にカエル君が絡み合ってるポーズになってしまっていて、会場のちびっ子から

「あー!食べてるーー!!!」(爆)

ちびっ子が「焼き肉!」って、リクエストしたら、
うし君が「君見た目でいってるでしょ!!辞めて、うし的に悲しくなるから・・・」
と訴えたところ、ちびっ子特有「まねっこ攻撃」であちこちのちびっ子が
「焼き肉〜!」「焼き肉〜!」とリクエストし、しまいにゃ、うし君、

「はいはい、焼き肉はこの後食べにいってね」63897 と困ってました。

※パペマペさんが思い出せなかったネタは、ほんとんど「バク天」でやったもの。
 「エンタの神様」は日テレ系なので、沖縄では真夜中の不定期番組なんですねー。


さて次は期待の「レギュラー」登場。
dc092303.jpg dc092304.jpg 
松本君&西川君

勿論ネタは「あるある探検隊」!

「隣のばばぁにさらわれる!あるある探検隊!あるある探検隊!」

会場手拍子で盛り上がる。
そして、恒例「西川君ちょっと詰めてや・・・」の時には、
沖縄の島らっきょうを西川君が開演前に食べたらしく、

「西川君、島らっきょ食べた?お口くさいで・・・」(笑)

と地元ネタも交えて、西川君の「生気絶!」堪能しました。
その後、会場のちびっ子を3人舞台に上げて、一緒に「あるある探検隊」をやる予定が、
自由奔放なちびっ子達が、舞台上で松本君が横向いてる隙に、
M字開脚してみたり・・・収集がつかなくなってました。
「なんかネタある?」と松本君が聞いたら、

「ち○ち○切ったら、また生えた!」とちびっこが叫び、

「そ・・・それはあれやな・・・公共の場ではな・・・
しかもな、二度と生えてこんで!性別かわってまうやんか・・・」と冷や汗。

子供のネタは結構過激らしい。
先日も、「ばばぁの髪の毛引きちぎる!」っていわれたらしく、
「ひきちぎる!ってのはあかんよ!(笑)」

ここでも、沖縄ちびっ子無法地帯なのでした・・・。




さて、おおとりは勿論「アンガールズ」
dc092302.jpg
ありえないくらい細い・・・。にょろにょろみたいだった・・・。
ファッションショーネタのあとは会場とトーク。
田中くんのあの独特なしゃべり方が面白い。

いつものように手をぶんぶん振りながら、
「沖縄の人さぁ!あれさぁ!おにぎり温めるんでしょ?ありえないから!!」
とご立腹。

「おにぎりはあの冷やっとした感じがいいんでしょぉーー!!」と切れてましたが、
会場から「ぇぇぇええええ!!!!」とものすごい反撃くらって、
「沖縄の人とは結婚出来ないね!」と申しておりました。

その後、ショートコント。(ジャンガジャンガ〜ですよ)
「だんだんわかりにくくなっていきますから・・・」と前置き。

一回一回「意味わかる?大丈夫?着いてきてます?」と会場に聞く。
年配の夫婦が「わからない・・・」と手を挙げたら、

「なんか変だったでしょ?変だなーと思ったら笑ってください。」
「隣の人はわかってるみたいだから、隣の人が笑ったら笑えばいいですから・・・」

と、シュールにジャンガジャンガをやって、
「ではアンガールズでした〜」と引けちゃって、

まさかこれで終わりじゃないよね?最後にみんなで出てくるのかな?


と思いきや、「本日は〜」の場内アナウンスが・・・。


マジでぇ!!コレで終わり???


一組20分くらいだったのだけど、よく考えるといつも「ショートコント」をやる人達ばかり。
ネタが続かないので、観客とからもうと思ったら、沖縄の皆さん自由人で・・・(汗)
って感じでしたね。

その危うさ、芸人さんがたじたじになってるのが絶妙に面白かった!
お笑いの「LIVE」ってのもなかなかいいですね。

でも、当日券4200円はちょっと高いかな。
ヲイラは前売り3500円だったけど。


というわけで、あなたも「ハローケイスケ」の面白アンケートをどうぞ。
※ヲイラが当てはまってないのに、つい手を挙げちゃったネタ・・・。


keisuke.jpg  「なくなる寸前のトイレットペーパーに、よく出くわす」
ハーイ (≧▽≦)ノ



keisuke.jpg  「ドッチボールで顔面に当たるのはセーフだが、私の顔はアウトだ!」
ハイハイ! ヽ(`ε´ )ノ



keisuke.jpg 「あらゆるチャンスをピンチに変えることが、できる!」
(;゚;ж;゚; )ブッ



keisuke.jpg  「小倉アイスの固さには、今のところ全敗だ。」
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ



keisuke.jpg  「クララが立った・・・・」
[:.(:.´艸`:.).:[ぶっ 

 
「ハローケイスケ」・・・(σ´∀`)σ good job!
 
ニックネーム のりすけ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月23日

○×

先日、沖縄のアウトレットモール「あしびなー」に行ってきました。

なんでも、「王様のブランチ」情報によると、日本一安いアウトレットだとか・・・?

アウトレット好きなヲイラでも、「全国アウトレット行脚の旅」はしたことがないので、
その情報が確かなのかはいまいちわかりませんが。63916

すごいレンタカーの数!

地元の方もそれなりにはいますが・・・。

車停めようとしたら、案内の人に止められ「なんで?」と思ったら、
そこは「レンタカー専用ゾーン」だったんですよ。

「なんでわざわざ沖縄に来て、アウトレット?」

って、思ったのですが、「あしびなー」は空港から近く、
どうやら、最終日に残った時間で寄ってみる感覚のようです。

しきりとみなさん、「時間がない!」「飛行機の時間大丈夫?」って気にしてたので。

そこで、買い物して、レンタカーを乗り捨てできるのかな?
で、シャトルバスで空港へ。
(「わ」ナンバーを駐車場に入れてたのが、みんな業者の人だったから)



ま、そんなこんなで


「あしびなー」

dc092202.jpg




フォードコートもあったりして・・・

dc092205.jpg



アジアンプレートなんか頼んでみたりしたんですが・・・

dc092206.jpg

評価 ★☆☆

味も接客も「DFS」のフードコロシアムのほうがよいかな?




お茶のイベントやってました

dc092207.jpg

沖縄の定番・「さんぴん(香片茶)」(いわゆるジャスミン茶です)


扉があるけど、中はなんだ?




「あしびなー」には「パスタポット」(パスタ茹でるためのカゴ付き鍋)を探しに行ったのだけど、
結構なお値段で・・・。結局買わず。

洋服ゾーンは、夫君の関心なしで・・・スルー・・・スルー・・・。63895

ウィンドウ・ショッピングは後日平日にいくとです・・・



で、唯一のお買い物。


「○×製氷器」

dc092101.jpg




かわいくないっすか!?



ほんとは、氷が「レゴブロック」の形になるのを手にしてたのだけど、

「それは微妙じゃない?グラスに入っててもいまいちわかんなそう・・・」(夫:談)

とのことでしたので、「○×バージョン」にしてみました。

早速製氷してみましたよ。ゴム製なので取り出しやすくてGOOD!!



いかがでしょう?
わかりやすくするので、てんこ盛りに入れちゃいましたが。

dc092301.jpg



なかなか、いいですね〜。

でも確かに「レゴブロック・バージョン」は二個ぐらいしかはいらないかも!?


冷蔵庫に自動製氷機能あるんだけど、たまにはこんなのも楽しいかなぁ・・・と。




(・∀・)b イイネ!
ニックネーム のりすけ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月22日

台風せきーん!

台風17号(サオラー)18号(ダムレイ)の発生ですよ!皆さん!
またもや双子台風ですよー! 63652 63652
しかーも!(←またかいっ)

進路を本州方面へ90°変更した模様です!

(みんな気をつけてね)



私の周りで誰かが沖縄にやってくる&帰る時に限って、必ずと言っていいほど台風!
ほんと雨女ですみません!って感じです。

例にもれることなく、今週末は夫の友人夫妻がダイビングで来沖・・・。
あららららら・・・・・と思ったら、彼らは九州からなので、関係なかった。


(;´o`)=3ホッ




・・・・・




・・・・・




(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオオオォォォォォォォォォォ




♪よ〜く考えよ〜 明日は「エンタ」だよ〜 ♪



そうです!明日は待ちに待ってた「エンタでショー」の日です。

来るのに支障はないけど、帰りの羽田行きはもしかしたら・・・。



ひょっとして・・・




沖縄軟禁!?

(わたな○エンターテイメント御一行様)






nisikawa.jpg

思わず西川君、「気絶!?」









困〜ぃけるっ♪


maikeru.jpg


(いや、マイケルは来ないんだけどさ・・・残念ながら)





国際通り辺り・・・



カメラもって張り込むか? 63714







 |⌒彡 ……
 |冫、)
 |` /
 | /
 |/

 |
 |  サッ
 |)彡
 |
 |





※台風発生するとみんな「沖縄大丈夫?」って心配してくれるっす・・・
 でも、実は沖縄本島、今年はまだ一回も直撃してないっす・・・
 なにげにみんなのほうが大変だったと思われ・・・
 気をつけようがないんだけど、それることを祈ってるっす・・・
ニックネーム のりすけ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月20日

板チョコ食べたくなるよ〜

行ってきました、観てきました!


「チャーリーとチョコレート工場」

(HPに飛ぶよ)


dc092001.jpg


これは1988年に出版された児童書。

『チョコレート工場の秘密』

book.jpg



あの「奇才な監督ティム・バートン」と「俳優ジョニー・デップ」、というナイスなタッグで映画化した作品。

ヲイラはこの二人が組んだ作品が大好き!

特にハリウッドスターってあまり、詳しくないんだけど、



「ジョニー・デップ」は d(゚∀゚)グッ!



ヲイラ、ジョニーデップは「演ずる」事に関して、天才だと一目置いてるわけです。



こんな渋め路線も

jonny.jpg



優しいお兄さんだったり

gilbert.jpg

※「ギルバート・グレイプ」
これは、自閉症役のディカプリオの演技も必見!



時にはイカレた海賊になってみたり

caribu.jpg

※「パイレーツ・オブ・カリビアン」
ディズニー・ランドの“カリブの海賊”を映画化したもの。
このデップの演技は、かっこいいです!



夢を与える役だったり

neverland.jpg

※「ネバーランド」
ヲイラが沖縄に物件探しに来たときに見た作品。
ここで、今回チャーリー役で出ている少年とすでに共演。




とにかくもう、役のたんびにイメージががらりとかわり、


「え?これほんとにジョニー・デップ???」



と思わせてしまうあたり、俳優として素晴らしいと思うわけであります。

今回は、チョコレート工場の「謎の工場長」の役なんですが、

これまたちょっと ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ と、

どっかの世界にぶっ飛んでそうなキャラクターで、たまりません!


この格好が似合うハリウッドスターってなかなかいないじぇ!

charlie up.jpg



映画の内容として、ストーリーがどうとかっていう意味では、評価は高くないかも知れませんが、

子供の頃、こういう「ありえない世界」にどっぷりはまって、
「あるかも!」って思えた頃の童心に帰って観ると、すっごく楽しいと思いますよ〜。


あんまり書くとネタバレになっちゃうから、秘密にしておきますが。ヽ(>m<*)ノププッ


すごいところは、なるべくCGを使わないで本物で撮ったっていうこと。

登場人物(!?)のリスもちゃんと調教したらしい。しかも100匹

デップが先日来日して、

「自分の子供に観られるのが一番緊張する・・・」(3人の子持ち)

といっていたけど、この映画観て子供が、

「パパってやっぱり変だよね!」


って言ったらしい!コレ最高の褒め言葉だよね。

自分のパパが謎めいてるって最高じゃない!?






・・・で、観終わって、

「コレはもうチョコ買って帰るしかないでしょう〜!!」

と思ったヲイラは、


板チョコ購入!(爆)

(しかも、映画にちなんで赤いパッケージ選んでみました)

dc092002.jpg








ど・・・どうしよう。招待状入ってたら。


(((o(゜□゜)o)))ワクワク







ぁぁぁあああああ!!!!






dc092003.jpg




「エンタDEショー」のチケットが入ってたぁ!


(↑あんた自分で仕込んだでしょう・・・)63896



さぁ、みなさん!

「ウィリー・ウォンカのチョコレート工場」


を是非見学してきてねー!


P.S 荒井注がいっぱいでてくるよ。(爆)

******************************************


お・ま・け

予告編をご覧になりたい方は


こちらからどうぞ!
ニックネーム のりすけ at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月19日

遂に!

デジカメを夫くんが調査で持っていってしまったので、写真ネタがUPできない本日。

宣伝部長(←勝手に)は 市長 視聴の宣伝。

先日、宣伝した

「Listen To The Music 2」


(↑こちらからどうじょ!)


makihara.jpg


曲の一部が視聴出来るようになりました!



ちなみにHPが見れない・・・という人もいたので、曲目紹介。


   <収録曲>

Smile
Your Song
野に咲く花のように
traveling
I Will Be Here For You
Forget−me−not
島育ち〜人の歩く道〜
Time After Time
言葉にできない
ヨイトマケの唄
ファイト!
ごはんができたよ
見上げてごらん夜の星を



となっております。

しかーも!(←なんか懐かしいな、なんだっけコレ)


初回限定版

カバーがバインダーになってる!(懐かしのゴムバンド付き)



そんでもって、コレは初回限定じゃないかもしれないけど。(よくわからない)


歌詞が手書きっすよ!




あーん・・・楽しみ。 早くほすぃ〜・・・。

沖縄は発売日にでるのかな・・・。 orz_03.gif


あ!もひとつ!

ヲイラの一押しアーティスト。


スキマスイッチ

natugumo.jpg  kuusou.jpg


今、「ヤフォー!」(Yahoo!)で彼らの曲がランダムでいろいろと視聴できます。

「SOUND STATION」



10月31日までだそうです。

「シングル以外聞いてみたいわ・・・」っていう人は、
この機会に聴きまくってくださいな。


z_b4.gif

      
      
ニックネーム のりすけ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月18日

アボカド日記 〜2〜

いやはや、今日も灼熱の沖縄・・・。

先日、「アボガドの種植えたら、芽が出た!」

という記事を書きましたが、こっそりご指摘が・・・

「アボガドじゃなくて、アボ“カ”ドだよ・・・」って。


うっそ!まじぃーーー!?


( ゚д゚)メメΩ へぇへぇ

知らなかった!生まれてこのかた、ずっと「アボガド」だと思ってたよー!!

というわけで、改めまして


「アボカド日記」



その後、沖縄の太陽をサンサンと浴びて・・・
伸びる、伸びる・・・


ご紹介したほうの「アボ1号」

dc091703.jpg




実はまだいた「アボ2号」

dc091704.jpg



これまた同じ土で植えたのに、「アボ2号」の方だけ、なんだか違う物体がいっぱい生えてる。

何でしょコレ? σ( ̄〜 ̄) 


うーむ・・・過去の「植えたけど枯れたモノ」の歴史を辿ると・・・








も・し・か・し・て!



「イタリアンパセリ」



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!




かも・・・。(笑)




この前も「ししとう」植えたら、「バジル」生えてきたもんな・・・。

しかも、「ししとう」はひとつも実らず、バジル取り放題になってる。

やな予感・・・。

「だいじょうぶか!?アボ2号!!」
ニックネーム のりすけ at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月17日

ホイッピィ〜歯磨き

先日のりすけが、長く愛用しているモノを「出逢ってしまった系」として、紹介しましたが、
何年経ってもいっこうに出逢えないモノがあります。


それは「歯磨き粉」



基本的にはクールな辛口(どんなだよ・・・)が好みなんです。

ミントが


キタ─wwヘ鞭vv~(゚∀゚)─wwヘ鞭vv~─ !!!



っていう、ピリピリするくらいのがいい。
(えー・・・だって「ブラックブラックガム」は一気に4個は食べないと物足りないくらいですから)



でも、いつも売り場で「キシリトール配合」とか「歯周病予防」とかのキャッチコピーに
惑わされて、つい毎回違うモノ買っちゃう。
定まらないんです・・・なんとなく。

で、やっぱり今回も「歯磨き粉売り場」を物色して、ついキャッチコピーに負けて
買ってみた一品。


「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン」

dc091705.jpg

超ミクロ&リッチな泡がウリらしい・・・



「洗顔料じゃないんだからさー・・・」と思いつつ、

「マイクロホイップが歯や舌の汚れを浮かせてはがす」


ってことで、よし試してみようじゃないの!
その泡実感しちゃおうじゃないの!というわけで使ってみました。


もちろんお馴染みのストライプッ!

dc091706.jpg



磨く磨く・・・歯を磨く・・・・


お?おわわわぁぁぁぁ????


ムクムクムクムクゥゥゥーーーーーーー!!!!


なんか生クリーム泡立ってきたぞって感じ!


泡立て加減で行ったら・・・



七分立て?

cream.jpg

そうですそうです・・・つのがちょっと立つくらいね〜by料理の先生



なんか、ウィンナーコーヒーの上だけ飲んじゃったような、もたっとクリーミー感。

確かに、「マイクロホイップ」って言うのはわかる!
すごい!









が!






「あまーい!!!」

itoda.jpg

ネタも私生活も「甘〜い!」近頃の井○田潤




のりすけの大好きなメンソールなピリピリ感が、



コナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!  



なんか、シトラスミントなんだけど、「オレンジピール」っぽい!


今回もなくなるまで、地道な旅が始まります。

オススメ歯磨き粉情報待ってまぁ〜す・・・ (^ё^)/  
(出来れば辛口系でお願いしまーす)
ニックネーム のりすけ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月16日

旅人(たびんちゅ)

ベトナムの独立記念日に、国旗Tシャツ着て、現地人にウケるヲイラ


115-1524_IMG.jpg

「ベトナム・ホーチミンにて」  ※写真と本文は関係ありません



今日は夫の後輩君(学生)が東京から泊まりにやってくる。
ひとり旅で。
そうそう、学生はまだ夏休みなんだよね〜。

なんでも、「終戦60周年」なので、広島、長崎をまわって最後は沖縄だなってことらしい。
ということは、戦跡をまわっているんだね。

ヲイラの中では「旅ジャンル」がある。
ひとつは『旅行』。これは友達と温泉行ったり、バカンス的なニュアンス。
もう一つは『旅』。同じようでちょっと違うのだ。

ヲイラにとって『旅』って言うときは、目的だったり、なんか「志」みたいなのがあったりする。

ヲイラ的ジャンルでは、後輩君の場合は『旅』にあたるのかな。
実際、どんな旅なのかは、本人に会ってみないとわからないのだけど、
彼の「旅の志」を聞いて、面識のない後輩君だったが、ウェルカムした。

あくまで、出来る範囲で、の話だけれど、「行ってみたいところ、見てみたいもの」があったら、思ったときにやってみるのは良いことだと思う。

難しいもんで、学生の時って時間が有り余ってるけどお金がない。
社会人になると、お金はあるけど時間がない。

でも、習い事もそうだけど、やりたいときがやり時。

同じところに旅にいっても、その都度、感じ方は異なってくるに違いない。

ヲイラが自分で、『旅だぜ!』って志で行ったのは、

63879 「宮澤賢治生誕百周年・イーハトーブの旅」

言わずと知れた、宮澤賢治の出身地「岩手」を辿って3人旅した。
下調べもして、簡単な「しおり」なんかも作って、池袋から夜行バスで行った。
ヲイラはてっきり東京のバス会社だと思っていたら、岩手からきた夜行バスで、
荷物を預けようとしたら、運転手さんが

「まんず、壊れるものやくされるもの(くさるもの)はないですか63898?」
ときいてきて、旅のスタートに感動した。
朝もやのなか、着いた駅で「瓶入りの小岩井農場の牛乳」(熱燗みたいに温めてある)を飲み、
賢治が「イギリス海岸」と呼んでいた、「北上川」まで歩いていき、しばしぼーっとしたなぁ。

  
63880 「モンゴル遊牧民と出会う旅・草の海にホームステイ」
これは、言わずと知れた、のりすけの代表的な旅である。
幼稚園時代呼んだ「スーホの白い馬」という絵本のインパクトが強く、
いつからか「生きてる間に絶対行ってみたい場所」になっていた。
(ま、その後、そう思う場所また増えちゃったんだけど)
これが初の海外旅行

思い出かくと、書ききれないけれど、この旅は自分の人生を振り返ったときに忘れられない旅。
日本から、飛行機でたった3時間くらいのところにあった、360°「草の海」
水も電気もガスも、そしてトイレもお風呂もない生活。満点の星空。63903

明日食べる乳製品を作る、その乳を家畜から搾乳、良いお乳を出させるために放牧、
そして、家畜たちがそこの草を食べ尽くしてしまう前に移動する。
この繰り返し。何十年も。

人間が生きるということを最もシンプルにした生活を知った。
もう、二度と会えないかも知れない人達(遊牧民)に出逢えた。
住所なんかないからね。そこにあるのはただ「草の海」
今も彼らはシンプルに、なおかつ生きていくための仕事を毎日繰り返してるんだよな。


63881 「縄文杉を見る旅」
これは鹿児島の「屋久島」に今も残る、樹齢7000年とも言われる「縄文杉」を、
自分の目で見てみたい!と思い立って行った旅。
このときのヲイラは体を壊していて、一ヶ月で8キロ体重減という最悪コンディションだった。
でも、転職する合間のわずかな日程でいくしかなく、
道なき道を往復10時間かけて歩いた。

まるで「もののけ姫」の世界だった。「しし神様」いたね、絶対。あと「コダマ」もね。(笑)
10時間歩かないと見せてくれない、その姿。
あまりの存在感に「すごい」しか言葉が見つからなかったけど、
「縄文時代からここでこの国を見下ろしているんだな」と思ったら感慨深かった。
なんていうのかな・・・「ラピュタ」みたいだったね。(って宮崎表現ばっかじゃん)


ushi3.gif




・・・とまぁ、いろいろあるんだけど。

ちなみに、冒頭の写真は「ベトナム」です。
ベトナムはやっぱり、すごく行ってみたいところだったんだけど、すごい目的とかはなく
どちらかっていうと「ベトナム雑貨買い付け旅」になっちゃったけど。
いやぁ、アジアン雑貨好きなヲイラには、見るもの全てがツボで。
お土産用のスーツケース一個別でもってっちゃいましたから・・・。

でもね、ぶらりベトナム旅だけど、すごい経験したんだよ。
行くまで実は知らなかったんだけど、ベトナムの国父「ホーチミン」の遺体が
そのままの状態で保存されているんです。
レーニンや毛沢東の遺体がそのまま保存されてるのは知ってたけど、ホーチミンは知らなかった!
しかも、見学できるんですよ!「ホーおじさん」(愛称)は!!!
首都ハノイにある「ホーチミン廟」っていうところなんだけど、すごい厳戒態勢!
 
 ・肩だし、短パン、サンダル類は×
 ・カメラ、ペットボトル、荷物すべて持ち込み不可
 ・なん百メートルも前から、「2列編成」で並ばされ、私語厳禁!
 ・立ち止まってもだめ!

ガラスケースに収められた「ホーチミンの遺体」の周りには銃をもった兵士が囲んでおり、
保存の為に保たれたひやっとする温度と、暗いなかにうっすらライトがあてられるホーチミン。
・・・これは、意図してなかったすごい体験でしたね。
ベトナム行ったら絶対行って!ってくらいです。


・・・てね、すんごいみっちり旅話(ほんの一部)しちゃったけど。

許される環境があれば、「見てみたいと思ったものは自分の目で見てみる!」っていうのが
ヲイラの人生のモットーなんだな。
借金してまで行かないけどさ。


最近はね、中国・西安の「兵馬俑」とね、「ブータン王国」に猛烈アタックうけてます。

でもね、今ね、働いてない身だしね。

通帳と相談しつつ・・・


いつか必ず行きますよ!ヲイラは!



って、今日は長文だね。(最後まで読んでくれてありがとう)
今晩は後輩君のお話を聞くのを楽しみにしておるのでありました・・・。
ニックネーム のりすけ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月15日

敬老の日ってさ・・・

いやぁ・・・秋ですね。

・・・って嘘嘘!全くもって「秋」の訪れを感じさせない、沖縄ですよ。

スーパーに行っても、秋の味覚なさげ。
「味覚の秋」はなさそうです。

でも、あ・・・秋なんだね・・・って思ったのは、「ハンディームービー」のCMが
一斉に「運動会」な内容になっているのに気づいたから。


aka_siro.gif




見事に運動会を必死に撮影するお父さんモノ、になりますね。

春は「入学式」。

そんなんで、季節感感じるものなんですね〜。

さてさて、そんな秋のもう一つのイベント!?


『敬老の日』




もうすぐですねー・・・。
ネットなどでも敬老の日特集してますが、毎年悩みます。

膝掛け、あったか肌着、カステラ・・・。
ものじゃないのはわかってるんですがね、



そりゃ、肩たたき券とかね、


63903 その贈り物、プライスレス 63903



がいいとは思うんですけど、離れているのでなかなか難しい。
大概のものは持っている・・・となると更に難しい。

というわけで、やっぱ「げんきな姿を見せるのが一番か!?」ってことで、
今年は自分たちが映った写真ハガキを送ろうかと思っています。



ham_mail.gif




そこで、つまずいたのがメッセージ!

ねね、敬老の日ってなんて言えば良いんですかね?


『母の日』だったら、「お母さんいつもありがとう!」とかね。

『誕生日』なら、「お誕生日おめでとう!」って。

あるじゃないですか、そういうの。


「敬老の日おめでとう!」


なんか変・・・。


「いつまでもお元気で」


コレ冒頭に書いちゃうと後が続かない・・・。ヾ(`ロ')却下!


結果・・・


「祝・敬老の日」

ちょっと「文○堂カステラ」からパクらせていただいちゃいました・・・汗



しかし、なんかなーって感じです。


今はメールで送れる「グリーティングカード」ありますけどね、
友達とかにはよく使うんですけど、
おじいちゃん、おばあちゃんがPCに向かうとは思えない・・・。


ま・・・


その気持ちプライスレス 63903



ですよ、うん。(とキレイにまとめてみる)
ニックネーム のりすけ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月14日

萬金油

一体これはなんでしょう・・・?


萬金油



いえいえ、下ネタ飛ばそうってんじゃないですよ。
コレ、皆さんもご存知な、昔からある医薬品の愛称なんです。


萬金油・・・


またの名を・・・

「タイガーバーム」

dc091001.jpg



昔から愛用してたわけじゃないんです。

名前だけは知ってたけど、使ったことはなかったんですね、正直。

ここ何年か、「こめかみ痛」に悩まされているヲイラは、
寝しなにどうしても痛くて眠れない時、インドメタシン配合系の、
いわゆる「肩こり・筋肉痛緩和」の液体塗り薬をこめかみに塗っておりました。

「たぶんあんまり好ましい使い方じゃないだろうなぁ・・・」と思いつつ、
そうでもしないとしんどいときもあり、先日薬がなくなりドラッグストアへ。

いつも使ってるのを一旦カゴにいれて、レジに向かおうとしたとき、

また見つけちゃった♪かわいいパッケージ♪ (*`▽´*)ウヒョッ
(↑誰かブロガー無駄使い病に効く薬処方してやってくれ・・・)

手に取ってみたら、なんとかの有名な「タイガーバーム」じゃあーりませんか!

しかも、「瓶」って書いてある・・・。

先日の「大島椿油」で「古き良き物」にはまってしまったヲイラは、
タイガーバームがどんなデザインなのか、確かめずにはおれず、
1個800円という値段にもかかわらず、購入。


駄目人間・・・  orz_03.gif



ま、気を取り直して、買っちゃったもんはしょうがないって事で。(早いな!立ち直り!)




魅せられちゃったパッケージ

dc091002.jpg





その全貌が明らかに!(←大袈裟)

dc091004.jpg




いやん、しゅてき 63890 (*`∀´*)
 


蓋には“萬金油”の文字がぁ!

dc091003.jpg




ん?使い心地?

思いの外、


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

(織田裕二風)



なめてはいけませんね、「古き良き物」!

長く売られているだけのことはある!うむっ!


成分も、ハッカ油・ユーカリ油・チョウジ油・・・と、インドメタシンよりは顔にぬるのも安心かと・・・。(ほんとか!?)

輸入元はあの「龍角散」(会社名なんだね)
作られているのはどこ?ってのが謎なんだけどさ。

一応日本で売られている物は、日本人の肌に合う配合でできているとのことなので。
塗り塗り生活してますよ。



余談ですが、のりすけの隠された過去・・・衝撃的に告白。
(コレ知らない友達かなりいる・・・汗)

のりすけの大学時代のサークル名。


「漫才勤勉倶楽部」

略して「漫勤(ま○きん)」(爆)



おおっとここで、のりすけだから「漫才サークル?」と思っちゃいけねぇよ・・・。

「漫勤」はスポーツ・レク・ボランティアを3本柱にしたサークルなのさ。

名前と関係ないじゃん!って?

だよねー・・・。それはそうよねー・・・。
名前の由来は、創設したメンバーが「時には漫才のように楽しく、時には勤勉で」
って事でつけたらしい。

なんで、そのサークルに入ったのか・・・。
・・・謎だな。
ファーストインプレッションっつーのかしら?
先輩達の感じがよかったからかな。

ま、「勤勉」部分を省き「漫才」部分だけ参加していたって噂も・・・。

「あんま来なかったじゃん!」ってつっこみが聞こえてくるのよぉぉぉーーー!


ごめんなさい_〆(゚□゚;)(笑)
ニックネーム のりすけ at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

割れ物注意

9月中旬だというのに・・・

強烈紫外線な沖縄です


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

dc091308.jpg

今朝の沖縄よん♪



先日、夫が出勤したあと、テーブルの上にぽつんと「L○FT」(←2文字目○で伏せたつもりが意味なし)の袋が置いてありました。

袋には「○○さんから」と付箋が貼られていました。

沖縄には「L○FT」はないので、おそらく本社の方が送ってくれたのでしょう。
ありがとうごじゃいます。 ( -人-)

で、早速開けてみる・・・。


「割って育てるたまご

dc091301.jpg

ふむふむ・・・「クリサンセマム」という花が咲くらしい・・・



何々?


たまごの上をコンコン割って?

dc091303.jpg





水につける・・・と。

dc091304.jpg

たまごを通して水を吸い上げるらしい・・・




で?




芽が出たら土に植え替えるわけね

dc091305.jpg




なーるほどぉ!
そりゃかわいいね。ウズラ大のたまごから芽が出るなんて。






え?待てよ?







・・・・・






<(゚□゚;)>オーマイガーッ!






dc091306.jpg







すでに粉砕しているとです・・・



_| ̄|○il|li





どうやら、この商品の「ウリ」である部分は楽しめない模様・・・。(涙)


商品名「割って育てるたまご」


我が家の場合


「 割って 育てる たまご 」



○○さん・・・お気持ちだけ、有り難くちょうだいしておきます・・・。(つ∀`)



そして、これが恋人とかに送った物じゃなくてよかったですね・・・。



恋人だったら、この「粉砕っぷり」シャレにならないこともありますから。(笑)
ニックネーム のりすけ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月12日

行っちゃうよ〜行っちゃうよ〜!

先日から悩んでいた、例の「アレ」・・・。



(´〜`;)うーん・・・



(;´〜`)うーん・・・



キ・メ・タッ♪( ̄m ̄*)




というわけで買っちゃいました!

dc091201.jpg










題して「ENTER DE SHOW」

enta.jpg





アンガールズがメインってすごくない?(笑)


果たして席は埋まるのだろうか・・・。

毎日しきりにCMやってるんだよねー。

東京にいるときは「一回行ってみたいよね〜」と、いつもいいながら
結局行ったことの無かった「お笑いライブ」!

沖縄でデビューっすよ!(笑)

先陣切って、アンガールズのあの絶妙な笑いと・・・


「西川君の生失神!」(レギュラーの)



体験してきたいと思います。(って、白目見える距離じゃないけど)

一緒に「あるある〜!」って言ってきます。





・・・・・やばい・・・すごい楽しみなんですけど。(*`▽´*)





パペマペもでるよ♪

papetto_ani.gif
ニックネーム のりすけ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月11日

あれから15年・・・

今日も我が家で微笑んでいる

ハラマキくん  マキハラくん

dc091005.jpg


ヲイラはマキハラくんとはデビュー以来の仲だ。(←あたかも知人!?)

つまり、デビュー当時からのファンなのであります。

そんなマキハラくんとの衝撃的な出逢いは、

ヲイラが うら若き乙女 18歳の頃、『olieve』(今もあるの?)という雑誌をパラパラとめくっていたら、
彼のデビューアルバムのタイトルが目にとまった。


『君が笑うとき君の胸が痛まないように』



なんだ?この長いタイトル?と思った。

でも、なんだかすごく気になって、
「ハガキを送るとアルバム曲がダイジェストで入っている「グリーティングCD」をプレゼント!」
と書いてあったので、早速申し込んでみた。


なんかのシミが時代を感じさせるな

dc091007.jpg


というわけで「グリーティングCD」

dc091008.jpg


中身は中身は・・・

dc091009.jpg

(いやぁ・・・これほんと非売品で今や貴重品です)


でもね、ヲイラ開いて、このカードの いけてない あか抜けてない彼をみて、
最初すぐにはCD聞かなかったんだよね。(ごめんよ、マッキー)

しばらくしてから、改めて視聴してみて、すぐに聞かなかった自分に
激しく反省したんだけど。(笑)

その時は、こんなに長いつき合い(だから知人じゃないっつうの!)になるとは
思っていなかったなぁ。

でも、今となっては人生の半分を「共に歩んできた感」があります。
20代からの人生は彼に育てられてきたといっても過言ではないくらい。

ヲイラにとっては「育ての親」のような存在。
(いや、両親が育ててくれてますが、ちゃんと・・・)

この人のようになれたら良いなと思う、憧れの人であるわけです。


若いぜ!マキハラくん!(笑)

dc091006.jpg



で、またもや脱線したんだけど。

今年はデビュー15周年という記念すべき年。

以前、日本のいろんなアーティストの曲をカバーしたアルバム。

「Listen To The Music」

listen.jpg



というのを発売し、これがとってもいいアルバムなんですが。
(オフコース、中島みゆき、松任谷由実、ゴダイゴ etc・・・をカバー)


今年は15周年記念ということもあり、洋楽カバーもふくめた



「Listen To The Music 2」

(アルバム公式ページ)


が9/28に発売されます。

エルトン・ジョンの「YOUR SONG」なんかも相当楽しみなのですが、
意外なところで、宇多田ヒカル「traveling」をカバーしてるんです!

で、この「traveling」のマキハラバージョンPVが上記のページで、フルバージョン
ご覧になれますので、是非見てみてください。
(※似顔絵が描いてある“ノート部分”をクリックしてみよう!)

多少の違和感を感じる方も中にはいると思いますが、

「マッキーが歌うとどうなる?」

と思った方は、れっつらGo!ですよ。
(もちろんマキハラくんが“ピンクのヅラ”かぶってかわいく踊ってはいないのでご安心を)


今日はちょっと宣伝でした〜。

11月の日本武道館「オーケストラコンサート」には遠路はるばるいくんだす!

だって、だって15周年をはずすことなんてできないもん♪

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ〜



マジ泣きするに違いないな・・・ヲイラ。
ニックネーム のりすけ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年09月10日

ゆきめがね

ヲイラは通販好き。

といっても、健康食品とかネット通販というわけではなくて、

「カタログ通販」なのだ。

とりわけ「千趣○」のカタログが届くのを楽しみにしている。

ヲイラは一応「アジアンテイスト」を主流にした部屋のイメージなので、
普通の家具屋では好みの物がなく、家具の大半はカタログ通販で購入した。
(余計な物も多くて雑多になってるけどね)

「千趣○」のカタログは雑貨をはじめ、センスが結構よくてのりすけにとってはかなりの「御用達カタログ」。

布団のカバーリングなんかも、花柄とかがありがちだけれど、シンプル物や変わった柄が
「シーツ+掛けカバー+枕カバー」3点セットで2980円!という掘り出し物もある。


で、先日、秋冬カタログが3冊届き、食い入るようにチェック。
いつもは散々見まくって、ドッグイヤー(ページを折る)が付きまくってても、
結局何も買わなかったりするのだけど。

今回はある商品に「一目惚れ」してしまい、寝具3点セット他も付け加えて、
速攻申し込んでしまった。


その一目惚れ商品とは・・・。


『雪眼鏡』

dc090905.jpg


大きさはこんくらい

dc090905.jpg




何をする物かと申しますと、名前の通り、「雪の結晶」を見るための『雪眼鏡』です。

ん?沖縄に雪は降らないでしょって?

そうですね、沖縄でこれを使って結晶をみることはできません・・・。残念ながら。

じゃ、何で買ったのか?っていうとね・・・結晶を見るほかに・・・


「携帯電話のカメラやデジカメで接写用に使えます」


って書いてあったところに、久しぶりに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


って思っちゃったわけです。

ブロガーのりすけは最近はすっかり、デジカメと携帯は欠かせないアイテム。

がしかし!どちらのカメラも「接写」使用とすると、AF(オートフォーカス)を使っても
なかなかピントが合わないんですね、これが。

「アップで撮りたいなー」ってものも、ピントを合わす為には少し引いて撮らなきゃいけなかったわけです。

で、そんなときに『雪眼鏡』を発見したんです。

では、『雪眼鏡』の実力!?をば解析!


携帯カメラで接近して撮ったクマ

200509092212.jpg


どんなにAFモードで半押ししても、これ以上ピントが合いません。


カメラレンズに『雪眼鏡』をぴったりあわせると・・・

200509092213.jpg



こんなにクリアーに写るんです。

いまいち、意味がよくわからない方のために・・・


『雪眼鏡』を携帯レンズから離してみます

200509092215.jpg



『雪眼鏡』を通して写る部分がズームアップされてるのわかりますか?


こんな物があるとは〜。
きっと専門用品としてはあるんだろうけど、「雪の結晶」を見るための
こんなにかわいらしい物が代用できるなんて!

携帯につけとこうと思ったのだけど、ポロッとどこかでなくすと嫌なので・・・


こんな感じで、「カメラポーチ」にいれて持ち歩こうかと思います

dc090908.jpg

かわいいな♪



そんなこんなで、『雪眼鏡』の到着を喜んでたら・・・



今日も素晴らしい夕焼け!

dc090902.jpg


雲の流れであっという間に表情が変わってしまう「空」。

慌ててカメラをもってベランダへ・・・。

しばし、

…(゜。゜)…ボー……



近頃、写真に夢中なのりすけです。
ニックネーム のりすけ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月09日

アボガド日記

いやはや、またもや台風接近中!の沖縄です。(本島は通らない模様)

さてさて、8月にお客様が来たときに作った「アボガドとミョウガのわさび醤油和え」

このとき使った「アボガド」がすごく熟れていて、非常に気持ちよくつるんと種が取れたので、
なんかわかんないけど種をとっといたのであります。

「つるん」な種

dc081501.jpg



で、実験好きなヲイラは種を植えてみることに・・・


埋没種

dc081503.jpg



どんな葉っぱがでるのかな・・・とネットでいろいろ検索していたら・・・


「種を半分だけ土に植えましょう」




(lll゚□゚)ガーン 「全部埋めちゃったよ・・・」

っていうか先に調べてから植えなさいよ!って話ですが。



で、やり直し・・・。

dc081502.jpg



それから毎日・・・のりすけはせっせ、せっせと水をやったとさ・・・。(日本昔話風)



((p( ̄▽ ̄)q)) まだかなまだかな?




((p( ̄▽ ̄)q)) まだかなまだかな?




((p( ̄▽ ̄)q)) まだかなまだかな?






あれから45日・・・(きみまろ風)



何も変化無し・・・とあきらめモードで、夜、洗濯物を干しながらチラッと目をやったら・・・




おお? おおお!?





アボガド・アボガド・ニョッキッキ♪

dc090901.jpg




芽が・・・芽が出てるんだぜ!フォォォォォーー!



神様・・・「あきらめちゃいけない」ってことですね。 ( ̄人 ̄)クスン・・・


というわけで、世間では「夏休み」も終わった本日より、


「アボガド観察日記」



つけることにしました。 d( ̄  ̄)ナイス!!
ニックネーム のりすけ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月07日

そして誰かにバトンタッチ・・・。

「昨日の夕焼け空」


dc090702.jpg



・・・息をのむような自然の色だ。


三日月も浮かんでる。


こういう自然を目の当たりにすると言葉が見つからない。



これは夕焼け空だったけど、落ちていく夕日を眺めながら

心打たれたCMを思い出した。



ネスカフェ




(動画をご覧いただけます)





「眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ」


                    谷川俊太郎 「朝のリレー」より



この夕焼け空も、どこかの朝へリレーしていくんだな。
ニックネーム のりすけ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

ジャンガジャンガ♪ポリス

先日、国道58号を走っていて、信号待ちでふと目にとまってしまった・・・。

そいつは嘉手納町の交番前にいた・・・。














dc090453.jpg



細っ!(笑)



思わず写真を撮らずにはいられなかったとです・・・。

弱そうだしぃ。しかも「角刈り」だしぃ。

こんなものが交番に置いてあるのが、沖縄です。(笑)

しかも年季はいってますよ。

決して、「ピーポくん」ではありません。

ちなみに沖縄県警のイメージキャラクターはもちろん「シーサー」ですよ。





いやぁ、しかしこの「ひょろひょろポリスマン」・・・。

アンガールズに紛れても違和感ないね。

今にも「ジャンガジャンガジャンガジャンガ〜♪」ってやりそうだもん。


そういや、今度アンガールズ&レギュラーが沖縄にやってくるんだよね〜。

行っちゃおうかな、と考え中。(まじめに)

東京だったらなかなかそうは思わないんだけど、テレビで

「はいさい!沖縄の皆さん。アンガールズでぇ〜す」

とかいわれちゃうとね。なんかね・・・。

ありがたみが湧いちゃってね、行きそうになるのね。

「沖縄に来てくれてありがとう」ってね。

でもね、「由紀さおり」と「加山雄三」の誘いには乗らなかったんだけどね。(笑)
ニックネーム のりすけ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年09月06日

間違い探し!?

さて問題です。



下の二つの写真の違いを探してください。

※ボトルの違いは抜きで・・・



power.jpg




dc090401.jpg




考え中・・・考え中・・・





考えなくてもわかるね・・・(笑)






正解


上:通常商品

下:沖縄限定品






最初はこんな「コア」な商品、沖縄モノに違いない!と思ったら違うと知りまして・・・。

沖縄限定品は、通常商品の吹き出し文字「エナジー全開!」
っていうところが、「チバリヨー!!」に変わってるんだす。

「チバリヨー!」とは沖縄方言で「がんばれよー!」の意なんですけど。


通常商品をうちなー表現にしたわけじゃないのね・・・(汗)


っていうか、こんな「ムキムキマン」「エナジー全開!」っていってるのは妙に納得なんだけど・・・。


「ちばりよー」・・・・・って。


この、パワーが全然みなぎってこなさそうな、「ゆるさ」がイイネ!(クレイジーケンバンド風)

まぁ、中身はだいたい検討が付くと思いますが。


「オロナ○ンC」みたいなもんです

dc090403.jpg




さぁ!「パ○ーギア」のんで・・・


「今日も“チバって”いこう〜!!」(爆)


karateneko12b.gif
ニックネーム のりすけ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年09月05日

シーサー噴水

ハイタイ!お久しぶりの更新です。

先週は友達が沖縄に遊びに来てくれ、かなりのハードスケジュールで
あちこち連れ回していた、のりすけです。

とういわけで、ここははずせないであろうスポット『美ら海水族館』
に行ってきたのですが、ここで三回目にしてはじめて発見したモノがあるので、ご紹介!


「シーサー噴水」



シーサー君の口からがばぁぁぁーーーー!っと水出てます。

dc090243.jpg



三段シーサー君

dc090241.jpg

この三匹、微妙に高さが違うのだけど、
よーくできていて、下のシーサー君の口から「ピュー」と出たお水が
次のシーサー君の口に入るようになっています。
その要領で両脇のシーサー君から中心のシーサー君まで水が順番に入っていき・・・



最後のシーサーから「噴水!」

dc090244.jpg




これ、相当かわいいです。

今まで全然気づかなかったよ。

ちなみに海洋博公園内のおみやげ屋さんの前にあります。



他にも地面から直に、数分ごとにでる噴水があって、

童心に返ったヲイラはその、水のスキマをくぐっていたら、

横から「ビュッッ!」ってでてきた水が「左頸動脈あたり」を直撃!

ずぶぬれ小僧になりました。

・・・良かった・・・水で・・・。(笑)

ちなみにちびっ子は、全く濡れずにくぐり抜けていったのでありました・・・。
ニックネーム のりすけ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 発見!シーサー君