2005年10月31日

今月は皆勤賞!

のりすけブログ始まって以来の更新皆勤賞です。

今月は毎日更新したんだね。(よっぽど暇なんだね)

いえいえ・・・ヲイラこれは仕事だと思ってやってますから。(どんなにゆるい仕事なんだよ)

ちゃんと、ネタ探し 取材もやってるもん!(世間ではそれを仕事とは呼びませんよ、あーた・・・)

ま、のりすけのダメ人間っぷりはおいといて、今後とも「のりすけブログ」ごひいきによろしゅう!



bows_b.gif





さてさて、「沖縄生活」もあと数日で半年経とうとしているヲイラですが、

相変わらず「国際通り」をうろついています。

おみやげ屋さんが軒を連ねる「国際通り」なので、やはり地元の方は滅多に行かないらしいです。

ヲイラも沖縄に来る人とかにお土産を買いに行くのがほとんどですが、

自分が使いたい物も時々買いに行きます。

そんなとき、入る店は大概決まっていて、琉球ガラス etc・・・の「鍵石」(きーすとん)だったり、

おもしろTシャツが満載!の「Habu Box」なんかは、もう「御用達レベル!」です。

そんな中、チラッと見ながら入ったことの無かったお店に、超かわいい品が売っているのを確認!





早速、行ってみました。

お店の名は「Bijou Box」(びじゅうぼっくす)

「Bijou」とはフランス語で“宝石”という意味だそうです。

「手のひらサイズの可愛い置物」「シルバーアクセサリー」が小さなお店に所狭しと置いてある。

どうやら、日テレの番組、「@サプリ」の「あベッキー」のコーナーで、ベッキーが来店したみたいです。

とにかく、置物がかわいい!


「なぜだ!なぜにヲイラはこの店を今まで素通りしてたんじゃぁぁぁーーー!!!」


と、激しく後悔していたわけなんですが・・・。(ってこれからも行けるんだけど、何度となく)


そしてまた・・・置物を買ってしまったわけで・・・ 

orz_03.gif

(またも、掃除しにくい部屋度UP 63898



いやぁ・・・だってかわいいのよ・・・手の平サイズで・・・。


思わず買ったこの二品
(いろいろ欲しくてかなり厳選)



まずは「ヒージャーのベイベー」(山羊の赤ちゃん)

dc103017.jpg


ぉお!ちゃんと目がマイナスになってる!

dc103015.jpg




お次は「ティダ」(太陽)

dc103018.jpg



ほんとは「ティダ親子」なんだけど、今回は親のほうだけ・・・

dc103009.jpg

寝るときは周りの葉っぱが閉じてまん丸になります・・・
「寝てるバージョン」もあるよー。





ってなわけで、キーボードに座らせてみました。

dc103019.jpg



やばい!(*´∇`*)萌え〜



ぅぅ・・・癒されるとです・・・。

他のも相当可愛いです。

見てみてねー!

63835 「Bijou Box」




 
ニックネーム のりすけ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月30日

サンタにお願い☆

フッフッフ・・・


ヲイラ、もうクリスマスプレゼントは決まったよ!





「サンタさん・・・クリスマスには

是非“コレ”が欲しいです・・・」
                                         
 63816 ( ̄人 ̄) 63816 のりすけより




63718 コレですよ、コレ 63718 










kurohigei.jpg


「黒ひゲイ危機○発!」


HGが商品化を強引に頼み込んでいたのは見たけれど・・・



遂に商品化!


そりゃもう、絶対欲しいですよ。


だってこれ、飛ぶときにちゃんと


「フォォォォォーーーー!」



っていうんですよ、あーた! ( ̄Oノ ̄)



「やるの?」って思ってるでしょ。

これがね・・・なんか再確認したんですよ。


ゲームがあると盛り上がる!


って・・・。

「人生ゲーム」とか「UNO」とか、懐かしの「盤ゲーム」の類・・・。

去年、ヲイラの家で「新年会」をやるために、

いい大人が、クリスマス前におもちゃ売り場を徘徊。(←そんなに前から準備!?)

懐かしの「生き残りゲーム」買っちゃいました・・・。(子供の頃家にあったんです)


え?

ぇぇ、もちろん言われましたとも・・・「プレゼントですか?」って。

きっぱり答えましたわよ、「いえ!自宅用で!」ってね。 ( ̄ー ̄)ふっ


盛り上がりましたよ・・・新年会。

・・・ゲームはあなどれませんのよ。



「黒ひげ危機○発」って老若男女出来ると思うわけですよ・・・。

そこで、登場するのが「黒ひゲイ」だったら、さらに盛り上がるじゃないですか!?


え?今、「別に・・・」っていいました?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!



63903だからお願い・・・サンタさん・・・あたちに「黒ひゲイ」を下さい・・・。63903
   



というわけで、予約準備に余念のないのりすけです・・・。(←買うんじゃん、自分で!)
ニックネーム のりすけ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年10月29日

雲の表情

いやぁ・・・またここ2日くらい「夏日」です。

昨日の6時くらいに室内温度30℃、湿度は50%でした。

本日も扇風機が働いとります・・・。 ι(´Д`υ)アツィー

昨日の夕方、ベランダからすんごい雲が見えました。



立体感あるなー・・・

コピー 〜 dc102817.jpg
 



しばらくしてまた見たら、すごい迫力になってました。









dc102819.jpg









あなたには何に見えます?
 




ヲイラにはなんか、「不動明王」 とか、なんか勇ましい姿に見えます。



「勇者が風を受けながら、

           勇ましく立っている」
 


って感じだなぁ。

かっこえぇなぁ・・・。   (`・ω・´)シャキーン

  
ニックネーム のりすけ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真

2005年10月28日

「うまうま探検隊」が行く!

今日はお友達と「うまうま探検隊が行く!(←勝手に命名)」カフェ巡りに行ってきました〜。

まずは玉城村(たまぐすくそん)にある

「Vegetarica」(ベジタリカ)

コピー 〜 dc102807.jpg


人気のカフェだそうで、休日はいっぱいらしいのだけど・・・今日は車が停まって無くて

「ラッキー!☆」

なんて思ったら、「Close」の文字が・・・。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン 

よくある「気まぐれ休みなのか!?」って思ってたら、

OPENの時間ぴったりに着いてしまったらしく。

でも、5分過ぎてもブラインドは下がったまま・・・。

ま、でも速攻退散しないところがイイネ!(あわてなーい、あわてない・・・っと)

「あれ〜、あれ〜・・・」といって覗いてたら、10分過ぎくらいにOPEN!



高台にあって最高の見晴らし!

コピー 〜 dc102803.jpg

雲が近いのだぁ・・・ (゚∇゚)ぼー…



テーブルにはさりげなくお花が・・・

コピー 〜 dc102801.jpg



店内インテリアのセンスも素敵です

コピー 〜 dc102804.jpg



そ・し・て!これがランチの・・・


63903オムライス63903

コピー 〜 dc102805.jpg



オムライスはやっぱ半熟フワフワガいいよねー!


でもって、


セットのデザート「抹茶のシフォン」

コピー 〜 dc102806.jpg

彩りキレイ〜・・・。今年初柿です!



すっかりくつろいじゃって、OPEN一番乗りだったのに、

後から来たお客さんもいなくなってた・・・。(ゆんたく=おしゃべり、すると時間を忘れるよねぇ)


「んじゃ、雑貨屋さん行っちゃう?」ってなわけで場所を移動。

宜野湾市にあるZAKKA&CAFE


「Oe uf」(ウフ)

フランス語で“卵”っていう意味らしい

コピー 〜 dc102815.jpg

ガーデニング用品やコットンリネンとかナチュラルな商品がいっぱいでした!



で、またもや!お茶タイム! ~~□b_(ー゚*)


好きなケーキを選べます
『黒ごまチーズケーキ』

コピー 〜 dc102811.jpg

またもや、盛りつけがかわいい!
写真にとるの忘れちゃったけど、メニューが「絵本」になってました♪



いやいや、満腹満腹・・・。

あれ?短時間で食べ過ぎ?

まぁ、いいじゃないですか・・・。



また「巡っちゃう」もんねー! o(`∀´)9
ニックネーム のりすけ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

ココロノコンパス

思わず今日二度目の投稿。



最近気持ちが伏しているあなたへ

自分はどこに向かっているんだろう・・・と迷い子になってる君へ


よかったら聴いてみて・・・



『ココロノコンパス』

By NORIYUKI MAKIHARA


cocoro.jpg


(11/2発売 ちょっと宣伝 笑)




期間限定でPV視聴できます

(フルバージョンです)




右も左も、前も後ろも・・・

壁ばっかりだ・・・って思うこと時々あるよね


この曲を聴いてあなたの心の雲間から、ほんのちょっぴり太陽の光が降り注ぐといいなぁ・・・







この曲を聴いてほんのちょっぴりPCの前で泣いてしまった「のりすけ」より


タイヨウノ ヒカリガ スコシ ミエタンダ・・・




・・・にしても、PVのまっきー・・・似てないなぁ。(笑)

描いた人ごめんね・・・
ニックネーム のりすけ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ

ありえなーい・・・でも笑えなーい・・・

「ココアが美味しい季節になりましたね〜」なんて感慨にふけっていたのもつかの間・・・

今日の沖縄・・・こんな陽気です

dc102705.jpg

日差しが弱まったと思ったのは気のせいだったの!?
洗濯物干してて、「ジリリリリ・・・」って、肌が・・・。 (/´△`\)ヤメテー!!



さぁて、今日も「コアな笑い」いっちゃうよ〜、いっちゃうよ〜。

先日、漂着しちゃったサイト。

もうね、世の中にこんなに「おばかちん」がいっぱいいたのか・・・と。

こんなにくだらないことを一生懸命やっているサイトがあるのか・・・と・

そして、そんなサイトにたどり着いちゃった自分


ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・



あのね、皆さん地図って詳しいですか?

ヲイラはね、実をいうと「関東地方以北」しか、わからないわけですよ・・・。

白地図出されて「県名を埋めなさい」っていわれたら、

口笛吹いて、ごまかすね! ( ̄ε ̄ )ノ ヒュルヒュル〜♪




はっきり言って常識問題苦手です。(言い切っちゃう!)

なんつったって、分数の計算いまだに出来ませんから!(いばっちゃう!)

よく、平成教育委員会とかみてて、「ぇぇ・・・わかんないよ・・・」っていうと、

夫に「へ?冗談で言ってるんでしょ?」っていわれちゃうYO!



そんなヲイラに、63903希望の光的サイト63903が・・・


注目すべきその内容・・・


「超東京地図」




あのね、説明するとね、白地図を提示して、そこにみんなで

区市町村埋めていくんだけど。

正式には、

「バカが思い描いている東京を描くプロジェクト」


もうね・・・あり得ないことになってるの・・・みんなおばかちんなの!(笑)

もともとは「日本地図」から始まったんだけどね(書籍化されてます)



管理人さんからのコメント


「バカ日本地図について、多数のバカからメールが来ました。驚いたのは「とってもわかりやすくて助かってます」というメールが多かったこと。バカゆえに、事実と違っていてもあまり気にならず、プリントアウトして旅行に出かけんばかりの勢いだったのです。」(引用)

いっぱいいるぅ〜、仲間がいっぱいいるぅ〜(爆)

で、この東京地図プロジェクトになった訳なんだけど、

みんなが「あそこにあったはず、いやここは○○だ!」とかいって少しずつ地図が改訂されていくんです。

その歴史を少し辿ってみると・・・。


009. 下町のまん中に葛飾柴又の領土ができました
035. 武蔵野の左半分が八王子になりました
041. 「うみほたる」は「うみほてる」に改名されました
050. 海沿いの領土は湾岸署の管轄色になりました
051.山手線あたりは七曲署の管轄色になりました
052.西の方は全部、西部警察の管轄色になりました
073. 下町の右側は日光江戸村になりました
084. 築地からディズニーランドにレインボーブリッジがかかりました
089. 東村山と三鷹の間に高尾山ができました
102. 青梅は無くても違和感がないのでジブリの森になりました
113. 東村山に志村ケンが現れました
127. 秋葉原は、萌えてるそうなので、薄いピンクになりました
146. 秩父は乳ぶにしました
          (引用)


もうね・・・やばいでしょ?

ヲイラの実家の「市」は存在すらありませんから!(爆)

どんなにか「おばかちん」なのかと・・・。



「超東京地図」詳細はこちら



でもね、この「日本地図」バージョンがあるんです。



「バカ日本地図」

bakachizu.bmp


これも、相当大変なことになってます。


003. 佐賀はどこにあるかしらない人も多かったので、長崎に吸収しました
007. 兵庫県を神戸県に改名しました
008. 四国は全部高知になりました
011. 鹿児島県は桜島に改名し、本土から分離して島になりました
025. 滋賀は琵琶湖に浮かぶ島として復活しました
029. 四国(現高知県)を外国と考えている人がいたので、高知をCOACHに表記を変えました
042. 埼玉県の海岸線は、すべて九十九里浜になりました
064. 北海道にムツゴロウ王国が勃興しました
076. 北海道の北部に、オホーツク族が王国をつくりました
108. 崎陽県という団体が、支配国横浜県に一揆をおこしました。合戦に入ります
116. 佐賀は海底都市になりました
143. 合戦中の奈良に大仏が現れました。巨神兵です
191. 千葉県の名前は消えましたが花畑が残りました。よかったね
197. 日光に徳川軍団が登場しました
                  (引用)

抜粋OKだったので、ほんの一部を書き出してみましたが・・・



「バカばっかりだ・・・」(爆)


と思いますよね・・・。

でもね、ヲイラこの最終「バカ日本地図」を片手に、


「正しい日本地図」に直す自信がありません。 OTZ



マジ大爆笑なんだけど、「やばっ!人のこと笑ってられないよ(汗)」ってね。

けれどヲイラは「こんなおばかちん」を愛してやまないわけであります。

こんな壮大なプロジェクトが、ヲイラの知らないところで2003年から始まっていたなんて・・・




63890おばか・万歳! ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ63890





「バカ日本地図」詳細はこちら




この「バカ日本地図」は書籍化されてますよ。(←もちろん買ったさ!)



( ゚д゚)σ<さぁ・・・これであなたも都道府県に自信がなくなること間違いなし!


※ バカアメリカ地図も開催中!(笑)
ニックネーム のりすけ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年10月26日

HOTひと息・・・

ハイハイ、ケーブルテレビで平○ 堅の「POP STAR」のプロモーションビデオをフルバージョンでみて、

ひとりテレビの前で声だして笑っちゃったのりすけで〜す。

視聴バージョンの3倍くらいウケました。( ´艸`)ムププ

そんな風にのりすけがもさーっとしてる間に、沖縄も秋!?めいて参りましたよ。

半袖だと夕方からはちょっと肌寒いです。

寒くなってくると飲みたくなる飲み物・・・みなさん何ですか?


ヲイラはダントツ! 「ココア」でーす。


のりすけが実家にいた頃は、「ズーン」と落ち込んだ時や、鼻水じゅるじゅる垂らして

泣いてるときなんかは、誰かが「ココア」を入れてくれたもんでした・・・。

ココアってなんで冬季限定なんでしょね?

今は夏もあるのかな?ホットココアって。

ファーストフードやディ○ニーランドなんかで、注文して

「すみません・・・冬季限定なんです・・・」

って断られることしばしばだったような・・・。

ま、家ではいくらでも飲めるし、CMでも「ズンドコきよしくん」が「イソフラボーン♪」


ってやってるから、ココア解禁!

最近は「黒豆ココア」とか「豆乳ココア」の粉末まであるねー。

黒豆は別として、「豆乳ココアは豆乳で作ればいいんじゃない?」ってなわけで、

秋の夜長に用意してみました・・・。



ココアはやっぱり森○〜♪

dc102508.jpg

いや・・・ほんとはバン○ーテンの無糖のが好き・・・



豆乳といったらコレっすよ!

dc102510.jpg

東京にいたときはなっかなか安くならなくて滅多に買えなかったのだけど・・・
沖縄では230円台で売ってるときがある!(通常270円台)



そしてこれこれ!

今日はちょっとカフェ気分で・・・

dc102509.jpg

牛乳をコレに入れてレンジでチン!
後はクシュクシュクシュ・・・と上下に動かすと・・・
「ホイッピィ〜・・・な牛乳」になります



お供はこれ・・・「きなこポッキー」

え?太るよって・・・?

dc102513.jpg


ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・  ←逆ギレ



ほうら♪カフェ風ココアので・き・あ・が・り!

dc102514 宰澎1.jpg

おや?ホイッピィ〜な部分がウサギチックじゃない?




うんうん、豆乳入れてもコクが出るくらいで、気にならないよ。

体も温まって、いいですよー。

みんなで、ココアを「練る練る練る練る〜♪」

ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ アーコリャコリャ ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ

ヲイラあのCM聞いたとき、「ねるねるねーるね」かと思っちゃったよ。

ほら、なんだか 体に悪そうな お菓子あったよね?
ニックネーム のりすけ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

お赤飯じゃないけどね

この前、「道の駅 おんな」(ちなみに  恩納です)で見つけてお買いあげしてみました。


「黒もち米」

dc102501.jpg


この、「黒もち米」っていうところに、「モチラー(もち好き)」としては

興味津々!

お店のおじさまが、すかさずやってきて「体にいいよ!」っと絶賛してたので、購入。

でもこれって、「黒米」と一緒?

琉球料理の懐石みたいなのに時々出たりするんだよね。

ってなわけで、今日早速炊いてみることに。


時々白いのも混じってるのね・・・種みたい・・・

dc102502.jpg



全部「黒もち米」にしちゃうと美味しくないって聞いたので、白米に対して1%ぐらいに。
(あくまで、アバウトだよん♪)


黒ごまプリンみたい!
ちなみに1.5合炊きました

dc102503.jpg



といでる段階では変化ない・・・
「ごま塩ご飯」みたいだね

dc102504.jpg



でもなんと!炊きあがると!

dc102505.jpg



見た目は「お赤飯」みたいなんだよね。

見事に色がついてます。

黒もち米がプチプチした食感で、美味しいんです。


( ̄・・ ̄)クンクン<炊きたてご飯はうまいのら!



昨日当たりから、急に肌寒くなってきましたよ〜。

沖縄に来て2度目の湯船に浸かっちゃいました・・・思わず。

衣替えも何もしてないので {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

そんなこんなで、「熱いお茶がのみたいのぅ・・・」と思うようになったりね。

ってことで、今日は「鍋」!

体がHOT!HOT!になるよう、


「キムチ鍋」にしましたよ〜。

dc102506.jpg



すんごい食べ過ぎちゃったよ・・・。

はち切れそうだぬーん!


うう・・・苦しい・・・


( ´3`)ノ <ではまた明日〜。
ニックネーム のりすけ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの料理

2005年10月24日

モノクロ

はぁ〜・・・。

っていきなりため息ついてすいません。

最近PCの調子が悪くて、すぐフリーズするんです。

しかも、ブログ更新中に限って・・・。OTZ

昨日の「たこやっきー!!」の記事も、おとといの「ついてるね♪のってるね♪」も・・・

最後まで書いた段階でフリーズ!!

えぇ・・・もちろん保存する前にですよ。


63907怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム


ですから、「テンション6割落ち」ぐらいになってるんです、あれでも。

で、今日もあれやこれや書いていたら、「フリーズ!」

マウスを動かそう物なら、「ジジ・・・ジジジ・・・」と嫌な音を発するわけですよ!


63907怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!


もうね・・・3日続くとダメです。

今日はもう文章考えんのやだ・・・。(←大人げない)



・・・といわけで、超簡潔な言葉と写真(これは載せたかったので)で失礼します。

「なんだ!のりすけ!気合いがたんないぞ!」< Σ(ノ□`)パシパシッ



土曜日、琉球体験王国「むら咲むら」というところに、夫が探していた

「ASHIBI三線(さんしん)」というものを買いにいった。

  ・そこは修学旅行生なんかがくる体験村だった

  ・たこやっきー(開店PM3:00〜)のあとに行ったので、閉園間近だった

  ・夫の三線選びに思いの外時間がかかった

  ・結局、入場料を払った物の
              妻はなんの体験もしなかった・・・


                                   以上!


箇条書きとはなにごとだぁぁ!のりすけぇぇぇ!! (#・皿・)

(。´Д⊂)<ゴメンネ



・・・というわけで、写真ね。(今日はモノクロ)←気分もモノクロ!?



有料のテーマパークの中でなぜか
「おじぃのゲートボール大会」
dc102331.jpg


ゲートボールって早朝スポーツじゃないの?




大群襲来!
dc102334.jpg


何かと思ったら、「シーサー作り体験」に使う土台なんだって・・・
最初から全部作ると時間が足りないらしい。
(ちなみに土台が出来るまでに3日はかかるそうだよ)




カメラ目線な「ニシキ」
dc102347.jpg


首輪に“ニシキ”って書いてあった。
このテーマパークやたらと犬連れてきてる従業員?が多かった。
可愛かったので遊んでたら、「甘噛み」で服をぐにょーん・・・と伸ばされた。
ってか、手首に歯形付いてた・・・(←ちっとも甘噛みじゃない・・・)



以上!

つまんなくて、ごめんちょ!



ってか、

「IEフリーズしすぎだから!」(怒)



「もーう!プンプンしちゃうぞ!」


↑珠緒がやってもムキィー!だがのりすけがやると
もっと似合わないって思う人・・・挙手!




(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
ニックネーム のりすけ at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真

2005年10月23日

たこやき伝説!

今、沖縄の巷で伝説を作りつつある(!?)「たこ焼き屋」がある・・・。

その店とは



「たこやっきー」

dc102305.jpg



58号を北にひた走り、恩納村にはいると道沿いに、手書きで「たこやっきー!!」

と描かれたベージュの建物が・・・。

「今、伝説が始まる」っていう言葉に、以前からすっごい気になっていたお店。

それが、最近沖縄ブログのあちこちに登場していて、これまた「おいしい!」と大好評だった。

・・・といわけで、昨日行ってきたましたよ「たこやっきー」へ。


小さなお店です。駐車スペースは1台くらい・・・。

15:00〜のOPENにあわせて行きましたが、シャッターが開くなり続々と車が路駐し始め、

あれよあれよという間に「たこやっきー渋滞」に!

観光客もさることながら、地元の皆さんも5パックぐらいお持ち帰り・・・。

あれぇー・・・次に焼くまでまたなきゃいけないかな〜なんて思いつつ。

まわってきました!のりすけ家の番!

メニューは

63696 たこやっきー 400円
   (ソース・青のり・かつお・マヨネーズ)

63696 ネギたこやっきー 500円
   (ソース・ネギ・かつお・マヨネーズ)

63696 まーさんねぎっぽん 500円
   (ポン酢・ねぎ・マヨネーズ)


ちなみに「14個入り!」 安い!


ハイハイ買いましたよ〜。


たこやっきー

dc102315.jpg



ソースたっぷり!絶妙な柔らか感!

dc102317.jpg





まーさんねぎっぽん 

dc102313.jpg



ネギわっさり!

dc102318.jpg




うっへぇぇーーー!!ってお思いでしょ?

それがしばらくすると「ネギがしんなり」して全然ネギ臭しないんです。

しかも、ポン酢とマヨネーズが合うんだなぁーーー!!!

スタンダードな「たこやっきー」も激ウマ!(夫くんはこっちが好きだって)




関西から移住された方が焼いているんだけど、夫くんいわく、

「関西で食べるたこ焼きのなかでも相当美味いんじゃないか!?」とのこと。

最後の一個食べるときは・・・泣きそうでした・・・。(←いつでも食べれるじゃん!)



間違いなく、伝説になるね!




(≧∇≦)b<沖縄に来たら、「たこやっきー」へ行くべし!





63901ちなみに・・・お隣は奥様(なのかな?)の雑貨屋さんです63901

ニックネーム のりすけ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓判!ポポン!

2005年10月22日

ついてるね♪のってるね♪

今日、午後・・・のりすけに63903ミラクル63903が起きました!

買い物をすませ、よっこらせっとくつろいでたら、「ピーンポーン」とチャイムが。

友達から宅配便が届く予定だったので、それかなぁ〜と思って出ると、なんか違う。

「あれ?なんか妙に大きくないか?」

訳もわからず受け取り、差出人を見たら友人からではなかった・・・。

( ´・ω・) <はて?なんだべ?


思い当たらない荷物・・・

dc102101.jpg


カサコソ開けてみる・・・。

さらに、中に箱が入ってる・・・。


付箋が貼ってあるぞ?

dc102103.jpg



「16」ってなんぞや・・・。



さらに、送付状も入っていたので見てみる・・・。



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



dc102102.jpg



な・な・なんと!


「スキマスイッチ・直筆サイン入り額縁当選!!」



コレですコレ!

dc102106.jpg



大橋くん&常田くんのサインがぁぁぁ!!

dc102105.jpg



そうでしたそうでした・・・。

シングル「雨待ち風」とアルバム「空創クリップ」を両方購入した人に連動企画として、

「空創クリップジャケット額縁プレゼント」っていうのがあったんです。

ヲイラはスキマくんのジャケットのイラストはすごくいいなぁ〜って思ってたので、

ジャケットイラストの額縁いいなぁ・・・」と、あまり念も込めずに

さらりと応募して、当選は発送をもって・・・って感じだったので、すっかり忘れていました。

っていうか、当たるわけない・・・と思っていました。

シリアル番号が「16」だったので、改めて「何人に当たったんだろう・・・」と確認してみたところ、


なんと30人だけ!


30人に選ばれちゃったよ、ヲイラ。

きっと神様がコンサートに行けないヲイラにプレゼントしてくれたに違いない。

11月帰京予定のあるヲイラは、その期間中にある「スキマくん」のコンサートに、

あらゆるエントリーでトライした。

追加公演を含め、4回戦惨敗だった・・・。(涙)

がっくりしていたヲイラに「スキマくん」からのプレゼントなんだ!


63903アリガトウ(-人-)スキマクン63903



そうそう・・・。

このスキマくんのジャケットのイラスト、いつもすごくいいなって思ってたんだけど、

どなたの絵なのか知らなかったので、今日調べてみたんです。


「夏雲ノイズ」&「空創クリップ」

natu.jpg kuusou.jpg



イラストを描いている方は

塩田雅紀さん


という方らしいのだけど、作品を見てびっくり!!


なんと!

dog.jpg


『白い犬とワルツを』

の挿絵を描いてらっしゃる方じゃありませんかぁぁぁー!!!









ヲイラもしかして・・・




ものすごーく貴重な物

頂いちゃったのでしょうか?




(;゚ヮ゚)<超・貴重だっつーの!


塩田さんの他の作品もすっごく、かわいらしくて素敵です。


見てみて!



『物語のある風景』



最近、「抽選物」になんだか運のあるヲイラ・・・。

何かの前兆!?(厄年は終わったはずよ〜!)


(ノД`)<給食の「おかわりじゃんけん」ではいつも負け組だったのにねぇ!




スキマくん・・・塩田さん・・・大事にさせて頂きます。



 | \
 |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
 |⊂
 |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
        (  へ)    ランタ ランタ
         く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
        (へ  )    ランタ タンタ
           >    タン
ニックネーム のりすけ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月21日

お湯加減いかがでしょうかぁ〜?

女性の方必見です。

いつも思ってました。

「人に頭を洗ってもらうと、なぁ〜んて気持ちよいのかしら」♪って。

美容院で、がしゅがしゅシャンプーしてもらう、あのひととき。

近頃じゃ、シャンプー代は別だったりするところもあり、

「えー・・・じゃぁ、シャンプーはいいや」なんてしよう物なら、

「シャンプーマシーン」・・・。

あれは、こそばゆい感じだし、「ほんと洗えてる?」と思っちゃうわけです。

シャンプー中「思わず気持ちよくて気を失いそうになっちゃうよ!」っていう、YOU必見!

先日、我が家のポストに入っていたチラシ・・・。



「洗髪屋」


なんと!「シャンプー専門店」!




あー!!!まさにヲイラが探し求めていたお店!

有りそで無さそな「シャンプー専門店」が、徒歩10分くらいのとこにあったのだぁ!

もみほぐしてくれぇぇぇ!!!俺の頭皮をーーーー!!!



щ(゚Д゚щ)カモォォォン




ってなわけで、夕方からもっさり歩いて行ってみました。


ここでーす!

dc102001.jpg


こじんまりとしてるけど、綺麗な店内

dc102003.jpg


女性がお一人で経営されてるそうなんですが、天然素材を使った「手作りシャンプー」がいっぱい!

覚えきれなかったけど、「昆布」「モズク」「アロエ」「ローズ」「オレンジ」「黒ごま」・・・

いっぱいありました。

コースは

63702 シャンプーコース(もちろん乾かしてくれるよ)→1000円
63702 インド洗髪コース→1500円
63702 トリートメント+500円

ヲイラは「黒ごま」のシャンプーコースでお願いしました。

最初は蒸しタオルで頭皮をまんべんなくマッサージ。

その後、2回シャンプーを泡立てて、

ワシワシワシワシ・・・

ワシワシワシワシ・・・


ワシワシワシワシ・・・


20分くらいかけてシャンプー。

もう・・・頭皮ゆるゆる・・・ヲイラの毛根すっきり爽快! 63903(・∀・)63903


・・・ふと見ると、開けっ放しになってた入り口で、ニャンコが猛烈に毛づくろってました!

ナメナメナメ・・・

ナメナメナメ・・・


ナメナメナメ・・・



このニャンコ

dc102004.jpg


そりゃぁ、もうかなりおかしなポーズで、そして、かなり無理なポーズで毛づくろい。

「お店の猫ですか?」って聞いたら、違うらしい。

たまに餌をあげるので、寄りついてるとのこと。

でも、野良にしては毛並みもいいし、ふくよかだし・・・と思ったら、

店員さん曰く、

「私、あのニャンコはこのお店では、たぶん“愛人”だと思うんですよ・・・
                       絶対別宅があると思うんですよね〜・・・」



うんうん、そんな気がする。(笑)

「洗髪屋さん」で毎日毛づくろいとは、なかなか頓知が利いていますね。

しかも、このニャンコ、住み着いてるんではなくて、お店が出来る前の「空き地時代」から

そこにいたようなので、「あちらのほうが先住なんです(笑)」とのこと。

そんなこんなで、髪も乾かしてもらい、

「足マッサージの機械もあるので思う存分どうぞ〜」

っと、紅茶まで出して頂いて、店員さんと「アジアン雑貨話」にはなが咲いてしまいました。



店内には、ご友人の方が趣味で作られている、アクセサリーと小物なんかも置いてあり、

またコレが、「ほんとに趣味だけですか!?」って言うぐらいこだわって作ってるところに

つい63889を打ち抜かれ、バッグを購入しました。

ちょっとお買い物行くのにいいでしょ?

dc102005.jpg


この方、すごいんですよ!

他にも携帯入れや、ポーチとかもあり、なんとボタンまで自分で焼いて手作りしてるそう・・・。


見てぇ!この刺繍!

dc102006.jpg

「こ・・・細かい・・・」


・・・と、感心してたら、「中にもっとすごいこだわりがあるんですよ〜」とのこと。


dc102007.jpg



中の「タッグ」まで自ら刺繍・・・

しかも「四つ葉のクローバー」


なんでも、「持つ人が幸せになれるよう、念を込めて(笑)“四つ葉のクローバー”」なんだそうです。


趣味でココまで出来る物なの!?不器用なヲイラには真似できないっす! (・ω・)<尊敬!



いやはや、いやはや・・・

がしゅがしゅシャンプーしてもらって、足マッサージ機まであって、

頭から、首、肩まで念入りにマッサージしてもらって・・・。



これで1000円って安くないーー!?




足繁く通わせて頂きます・・・。 (=゚ω゚)ノ ヒャホーウ!



あ・・・そうそう・・・。

マッサージしてて言われたんだけど、ヲイラ相当、首が長いらしい・・・。
(だから首が凝るとのこと)



こんな感じらしい・・・。

nagaのコピー.jpg


ホントホント!

「輪っかで首伸ばしたんですか(笑)」って言ってたもん!
ニックネーム のりすけ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓判!ポポン!

2005年10月20日

乙女チック「Ken」ちゃん

今日の記事・・・職場でブログを見てる&音出せない環境のかたには申し訳ないっす・・・。

でも、これを紹介せずにはいられなかったとです。

月曜9時から始まったドラマ

「危険なア○キ」


(主演:伊東美咲、森山未來)


録画していたのを、昨日やっと見たのですが。(あ!沖縄でもオンタイム枠でやってます)

未來くんが食事していたレストランが、ヲイラの結婚パーティー会場だった!?ってのはさておき・・・。




主題歌がいいですよね。  「POP STAR」!

歌っているのはご存知、

マッチョになったら「照英?」の

平○ 堅

ken.jpg



この新曲のPVが面白い!

ネットで、話題になってたのは知ってたのですが、いやぁ〜、さすが関西人!

やっぱね、笑いは中途半端にやっちゃダメだね!

禿ズラとかもさ、変にモジモジしちゃったりなんかすると、

逆に「せっかく恥を忍んでやったのに、面白さ半減!」ってなことになっちゃうから、

堂々とかぶった方が潔い!(←って、何力説してんだよ!)


hu_003.gif



あ・・・で、脱線しちゃったけど、この「POP STAR」のPVの中で、

Kenちゃんが「アフロヘア」etc・・・の七変化?するんだよ。

ちょっと見てみて!!

コレを





「POP STAR」PV視聴



ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!



面白すぎ!「平○ 堅」!

見れるのは一部なんだけど・・・

いきなり「アライグマ&もぐら」(!?)の着ぐるみと踊ってるし・・・。63703

ブランコ乗っちゃって、小鳥ちゃんと共演!

最後は・・・




お花もって「乙女チック」に決めポーズ63901




いやぁ・・・このPV欲っしいわー!!

さすがにTVで歌うときはこんなじゃないだろうけど。(笑)

ケーブルテレビでチェックしよう〜っと。  (゚∀゚)b
ニックネーム のりすけ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年10月19日

エンダー!

「エンダー」・・・。

「♪エンダ〜ィャ〜 ウィルラ〜ブ〜」って思わず歌っちゃうけど、

沖縄で「エンダー」といったら、ホイットニー・ヒューストンではありません。(笑)


エンダーそれは「A&W」の略。


「A&W」はアメリカ生まれのファーストフード。

実は日本で初めてのファーストフード店なのです。(マックだと思ってたよ〜)

たぶん、日本だと沖縄にしかない・・・と思う。

沖縄のガイドブックを読んだら絶対載ってるよ。

「なんで、ガイドブックにファーストフード?」って思うけど、

実は、これをガイドに載せなくてどーする!ってぐらい、「難儀なドリンク」があるのです!!


その名も(←最近このパターン多いな・・・)



「ルートビア」

dc101602.jpg



「あら、美味しそうじゃない、この黒ビール・・・」って思った、ア・ナ・タ!



残念〜!!

hata.jpg



「ビアはビアでもノンアルコール!!斬り〜!」



そうなんですよ・・・こんな泡立っちゃってビールだと思いきや「難儀なドリンク(甘い)」。

なんで難儀かって言うと、沖縄でも「ルートビアが飲めるor飲めない」は激しく別れるところなんです。

どうしてかって?

あのですね・・・・・実は、味が


「サ○ンパス風」


なんです。えぇ・・・あの湿布のね・・・。

(゚∀゚;)シップアジ デツカ・・・?




薬っぽい味ドリンク・・・といったら「ドクターペ○パー」や、「チェ○オ」なんかを

彷彿させると思いますが。


あんなもんじゃぁ、ありません!


ヾ(`□´)ノ彡



本気(マジ)で「サ○ンパス」の味です。すごくわかりやすく表現できてると思います。

「じゃ、サ○ンパス食べたことがあんの?」って聞かれそうですが、いや・・・ないです。

でも、飲んでみればきっとわかってくれるはず!この衝撃を!

沖縄でも「絶対無理!」って人が結構いるんです。

ところが、ヲイラには「超美味かった!」63898 (*^T^*)ノ□ もう一杯!



これまた、すごいのが、お店で飲むと写真の様に「ジョッキ」にはいってやってくる・・・。

しかもね!「S・M・L」サイズって書いてあって、値段も違うのに、

なぁぁぁーーーーんと!


「ルートビアは飲み放題」!



なのですよ!お店にも「今ならルートビアのみ放題」って書いてあるんです。

(※ちなみに「今なら」じゃなくいつでもやってる・・・。)

ピッチャーで注ぎに来る店もあるらしい。(笑)

じゃぁ、サイズいらないじゃん!(←突っ込みどころ満載です)



そんな、「ルートビア」。

缶入りもあります。

しかも、「クリームソーダ味」ってのもある。

dc101808.jpg



昨日、飲んでみました。

dc101811.jpg



ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!   クリームソーダって緑色じゃないのぉぉぉ!!


おっと・・・忘れてた・・・これは「難儀なドリンク・ルートビア」だった。

・・・・・

(*゚д゚) ・・・「めっちゃクリームソーダだ・・・(笑)」



試してみたいわ!というそこのあなた!


 (・∀・)/




なんなら、嫌がらせ張りに箱で送りますよ。(爆)
ニックネーム のりすけ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年10月18日

沖縄食材〜四角豆〜

沖縄のスーパーでは、野菜売り場が面白い。

「青い魚が並んでたりするんでしょ?」ってお思いでしょうが、

あの手のお魚は市場に行かないと、あんまりないですねー。

でも、野菜売り場は珍しい物が結構あって、今日の食材もいつも、

「なんだ?どうやって食べるんだ?」って思ってチラ見して通り過ぎていた物のひとつ。

|x・`)チラッ




その名も


四角豆

dc101802.jpg



またの名を


「うりずん豆」

dc101801.jpg



きぬさやにヒラヒラがついた様な形。

輪切りにすると「スターフルーツ」みたいな感じかな。

どうやって、調理するのかわからなかったのだけど、先日イタリアンのお店で

ソテーされて出てきたら、シャキシャキしてておいしい!


なんでも、この通称「うりずん豆」とは、

沖縄で、新緑の季節のことを「うりずん」(何かしらで聞くよね?)って

言うらしく、この豆の色がまさに新緑のような鮮やかな色だからそう呼ばれてるとのこと。

ちなみに、熱帯地方原産なので、冷蔵庫に保存しちゃいけないらしい。

・・・思いっきり冷蔵してたけど。





他にもマヨネーズ和えなんかも美味しいらしいけど、とりあえず今日は



「鶏肉のソテー」に付け合わせてみました63903

dc101805.jpg

火を通したらちょっと黒ずんじゃった・・・。



今日はなんだかだるーくて、具合があんましよくないので、

この辺で・・・ドロンします。(←死語!!)


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
ニックネーム のりすけ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの料理

2005年10月17日

今日は「すば!」

タイトルの意味わかんないよー!という声が聞こえてきそうですね。

今日、「10月17日」「沖縄そばの日」なんです。

どの辺が語呂合わせなの?って思いますよね。

ヲイラも謎だったので、調べてみました。

63722 
公正競争取引規約の取り決めでは、いわゆる「そば粉」を30%以上使用していない物を、

「そば」と表示してはいけないとなっているそうです。

沖縄の「そば」は「小麦粉100%」です。(うどんとはまた違うんだよね〜)

で、沖縄の皆さんはこれを「そば」と慣れ親しんでいたのだけど、

本土復帰後4年目に、公正取引委員会に「違反」と指摘されたのだそう。

その後、製麺業者が必死に交渉して、1978年に「沖縄そば」という

「特産品」のくくりで認可されたとのこと。

この認可がおりた日が、10月17日だったことから、

この日を「沖縄そばの日」と呼ぶようになったんだって。



全国で、この「正式に特産品として認められてる品」っていうのは9種類しかなくて、

63879 本場サッポロラーメン
63880 特産信州そば
63881 山梨ほうとう
63882 名古屋きしめん
63883 本場出雲そば
63884 さぬき名産うどん
63885 名産長崎炒麺(ちゃんぽん)
63886 名産長崎チャンポン
63887 本場沖縄そば

だけだそうです。

勉強になりましたよ。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー


・・・というわけで、ふらりと入った「そば屋さん」。


半額でした!!


( ´艸`)ムププ 






手前「肉野菜そば」・奧「本ソーキそば」
dc101705.jpg




お会計・・・二人でしめて・・・660円!



安っ!




我が暮らし・・・ちょっと楽なり・・・( ゚A゚)艸  じっと手を見る。
ニックネーム のりすけ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月16日

密着!琉装写真!

のりすけ家では、一応、結婚記念日周辺で毎年、「記念写真」を撮ることにしている。

もちろん、沖縄に来たからには!ということで、今年は沖縄の伝統衣装

『琉装』で撮ることに決めていました。

いわゆる「コレ」ね!


c_ryuso5.gif



早速、写真屋さんで打ち合わせし、メイクに・・・。

琉装にも「踊り子」さんのパターンや「琉球王朝の貴族」が着ていたパターンがあり、

やはり伝統的な「正装」にしてもらった。

正装する=メイクも髪も再現!ってことに・・・。

琉装の髪型ってすごいんだよね・・・。

本来は地毛を長く伸ばして結うのだけど、相当な長さが必要なので、足りない部分を

カツラでくっつけるんです。

頭のてっぺんに、こんもりお山が出来るんですが、

この部分を「カンプー」っていうらしいです。

琉球舞踊の踊り子さんなんかは、地毛で結ったり、

もしくは、自分の伸ばした髪を切って、それで「カンプー」のカツラを作るのが主流だそう。



なーんて話を聞きながら、のりすけのカンプーが出来上がり!

注目して欲しいのは、刺さってるかんざし

長い髪をグッと結ってる・・・ってことなので、カツラにも一応かんざしが刺さってます。

それがさ、それがさ!!



横じゃなくて縦なの!しかも、木とかじゃなくて「鉄!」

dc101618のコピー.jpg


ね?ぐさっといっちゃてるでしょぉぉぉーーーー!

夫くんが「こっれ、すっごいですよねー!なんか必殺仕事人みたい!」って言ったら・・・。



・・・ほんとに護身用なんだって・・・。


昔の女性、なんかあったら、これで身を守ったらしーよ。

すごいわー・・・と感心しつつ、衣装に着替えます。

カンプーに洋服・・・。

dc101614のコピー.jpg




ハイ!こんな感じになりました〜。
注:町娘Aではない・・・あくまでも。(笑)

dc101623.jpg



実際の撮影では、これの上にさらに黄色い紅型模様の打ち掛けを着ました〜。



で、ヘアメイクもなければ、着付けもかーんたん!な夫くん登場!

カーテン開いた瞬間、言ってもうた・・・。




「マ、マ・・・マツケンじゃん!!!」

dc101624のコピー.jpg



コレには写真屋さんスタッフの皆さんも、大爆笑!

いや、以前から普段着の「松○健」を見ると「あれ・・・夫ににてるかも・・・」

とは思っていたのですが、

こんな金ピカ衣装着たらね・・・もうね・・・マツケンだよ。(笑)

妻より琉装似合ってます、夫!



そのあと、3パターンの写真を撮って頂きました。

セットの中では持参のカメラでは撮影できないので、終了後はしっこで撮ってもらいました。



「琉球の風」吹いちゃってます?

dc101615.jpg




「マツケン&腰元ダンサーズ」って言いました?いま。



はぁ〜、いい記念になりました。

仕上がりが楽しみです。民族衣装!?ってのはいいもんですねぇ。




・・・というわけで、最後はやっぱりコレで締めてもらいましょう!



dc101620のコピー.jpg



(爆)



え?その後のりすけは「そのままの頭」で帰ったのかって?

そのつもりで、帽子を持っていってましたが、緩く固めていたので、崩して下さいました。

ちょっと「落ち武者スタイル」(ヒャッホ!)で只今この記事を書いているのりすけです。

(はよ、髪洗え!ってか。)63897
ニックネーム のりすけ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月15日

チョコビアの泉

夫くんが東京にいる間行っていた出張で、JALのマイルが貯まっていたらしく、

「JAL利用クーポン券」が送られてきた。

で、早速昨晩、「ホテル日航那覇 グランドキャッスル」のバイキングに行ってきました。

ステーキなんかもあって、結構 「 ウマー! (`・ω・´) 」な感じでした〜。


ひとまず前菜!

dc101414.jpg




でね!でね!でねぇぇ!!


そこに、ヲイラが大興奮!しちゃう物があったんですよ!



コレなんだと思う?

dc101415.jpg



♪飾りだなんてぇ〜 思ったらぁっ 大間違いっよ〜う〜♪

(懐かしの“魔女っこメグちゃん”で)




近づいて見てみましょう・・・ ( ゚д゚)σ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
( ゚ Д゚)・・・


・・・・・・・







チョコだぁぁぁぁーーー!!!



dc101418.jpg


パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
     ∧_∧        
     (  )】    
     /  /┘.  
     ノ ̄ゝ       


写真を撮りまくるヲイラ!(笑)




「チョコが泉のように湧いてるんだよぅ!」
(いや、湧いてはいないよ・・・)

dc101419.jpg


チョコが流れてるのわかる?




いわゆる、「チョコ・フォンデュ」なんだけどね。

もう、大興奮でへばりついてやっちゃいましたよ!

ヲイラの他にもうひとり、中学生ぐらいの女の子が気に入ったらしく、

ヲイラとその子はダァダァー!滝に打たれる修行僧のように「チョコ打たれまくり!」



大人げなく打たれまくりなヲイラ!





この「チョコビアの泉」(←勝手に命名)は「チョコレートファウンテン」って言うらしいよ!

これがまた、チョコ自体もかなり美味しかったので、

「嗚呼・・・このチョコに溺れたい・・・」

って思っちゃいました。



もちろん、このあと

ケーキもガッツリとね!

dc101425.jpg




YOUも体験しちゃいなよ!



あー・・・体重計に乗るのが怖い。 63897
ニックネーム のりすけ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓判!ポポン!

2005年10月14日

そうですねっ!

時々行く、南風原(はえばる)ジャスコにいつもヲイラが必ず立ち寄るお店がある。

非常にコアな雑貨と、本がコラボレーションしている店である。

以前記事に書いた「非常食Z」「カエル写真集」も、ここで発見したもの。

で、夫くんがこの「カエルのポストカード使いたい」っていうので、
ヲイラのは保存用だから、もう一冊買いにいった。

毎度のごとく徘徊・・・。





|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪




また、見つけちゃったよ・・・。



















dc101301.jpg


(´∇`)萌え・・・
「萌え」なのか!?表現間違ってないか!?



迷わず (σ´Д`)σゲッツ!!



これさぁ・・・商品名「カッティングシート」としか書いてないわけよ。


でもさ、どう見たってコレ


タモ様だよね?



好き嫌い別れるところだと思うんだけど、ヲイラの友達には「タモ様崇拝者!?」がなぜか多い。

笑いのツボが似てるんじゃないかって話だけど。

その「タモ様LOVE」な友達が、以前

「シールなんだけどさぁ・・・何も書いてないんだよ、でもね!どう見てもタモ○なわけ!」

って、やけに熱く語ってて「えー!どんなのー?!」っていってたんだが・・・





コレのことなんだ!間違いない!



これだけで日本人の99%は「タモ○?」って思うよね?

絶妙じゃない?このサングラスの位置とか。

貼るときに微妙にずれようもんなら、きっとすっごいわけわからない物になっちゃうんだよ。  





やっぱさ、タモさんはすごいよ!

「いいとも!」もギネスに挑戦!なんだよ。




近い将来・・・


きっとタモ○はお札に載るよ・・・



(タモ様崇拝者の意見一致です 笑) (・∀・)人(・∀・)



いつかタモ様が・・・


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)   
     ノヽノヽ
       くく





で、そのシールどこに貼るのかって?

・・・・・考えてなかった。
ニックネーム のりすけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年10月13日

わさび漬けにおけるポリシー

昨日、帰京していた夫くんが羽田から「なんか欲しいものある?」と電話してきた。

「何かなー・・・」と迷った末、以前、羽田で見かけたけど買い損ねた

ヲイラの好物を頼んだ。

好きなんだよねー・・・。


田○屋の「わさび漬」

dc101305.jpg



コレが好き!って人、たぶん日本酒好きだね・・・。

いわゆる、「わさびの茎」の部分を「粕漬け」にしてあるものです。

食べられない・・・っていう人結構いますね。

でも、ヲイラはこの「ツーーーーーン!」と鼻に抜ける感じが大好き!

(ほら、なにせ、ブラックブラックガムも5粒一気に食べないと物足りないくらいの刺激好きだからさ)


今まで、そんなにしげしげと眺めたことはなかったのだけど、

久しぶりの友に遭遇したかのごとく、まじまじ見てみた・・・。





dc101304.jpg



ある種の緊張感がありますな・・・(汗)



ナマモノじゃなくて「生きております」って書かれると・・・



で、箱の裏に「おいしい召し上がり方」って言うのが書いてあった。

いつも普通にそのまま食べるか、「板わさ」か「オン・ザ・お茶漬け」なので、

「えー・・・なになに・・・」と読んでみた。


dc101306.jpg



キタワー゜・*:.。. .。.:*・゜(*゜∀゜*) ゜・*:.。. .。.:*・゜ !!



そこは、「ブロガーのりすけ」にはたまらないワールドだった・・・。(鬼笑)



では、その「わさび漬のおいしい召し上がり方」紹介しちゃいましょう・・・。
(だんだん過激になっていくとこにご注目!)


◆そのままご利用のときは

・暖かいご飯あるいは、熱いお茶漬けに混ぜて香りをお楽しみ下さい。

・糸引き納豆へ薬味としてお入れ下さい。(←そりゃ知らなかった)

・かまぼこ、ちくわなど練り製品につけて頂きますと、倍おいしくなります

・そばの付け汁にきざみネギと共に欠かすことができません

・おにぎりの種に喜ばれます

・ステーキ、サンドイッチ、ホットドッグ、トーストパン、クラッカーにもおつけ下さると、格別な風味を発見されます(うっそーん・・・)



◆少しお醤油を注ぎ、わさび醤油としてご利用のときは

・お漬け物に少々つけますと一層おいしくなります。

・板海苔、ゆでしらす、さしみ、寿司など海産物には、このわさび醤油にまさるものはありません




かなり言い切っちゃってます・・・。(笑)



自社製品に自信があるということは、スバラシイことですね。

心して頂きます・・・。63903 (‐人‐) 63903


素晴らしきかな、「わさび漬」




さてさて、夫くんがもういっぴんウマウマ・スウィーツを買ってきてくれました。


KIHACHIの「ごまタルト」

dc101302.jpg

♪ Yeah〜 めっちゃ セ・サ・ミ・ン〜 (Byあやや)



ごま・ゴマ・胡麻ーーーーーーーー!

でも、見ようによっちゃ、 植木鉢に見えなくもない  (・з・)キニスルナ!


dc101303.jpg


甘さ控えめでなかなか美味しいですよ〜。


+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜ヒーーーャッホウ!
ニックネーム のりすけ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月12日

久しぶりの海Cafe

今日は久しぶりに、ふらっと思い立って、「海の見えるCafe」に行ってきました。

休日に行くと、観光客に限らず地元の人でも混み合うので、もっぱら平日に行っています。

しかも、ひとりで行くと、1席で済むので結構、
「ナイス眺め!」っていう席に案内してくれることが多いのです。

ヲイラ、東京じゃひとりでお茶なんかできなかったんですよ。

なんか、間がもたなくってね。雑誌とかないと、どうしたらいいかわからず・・・。

その点、沖縄は何時間でもほぇ〜と海を眺められるのがイイです。

今日も、なんだか雲行き怪しい中、南部へひた走ること40分くらい。

知○村にあるCafeです。

運転中、なんども「かたぶい」にあいました。(通り雨みたいなもの、お天気なのに降ってる)



見てみて!雲の下!雨が降ってるのが見えるでしょ?

dc101116.jpg

わかるかな?



さてさて、お店は道路から下がったところにあります。

なぜかというと「波打ち際にあるCafe」だからです。



この窓の向こうにはぁぁーーー!!

dc101125.jpg



もちろん!オーシャンビュー!!63903

dc101123.jpg



海だぁ! 63714

dc101145.jpg

浮かせてある「黄色いカヤック」がいい感じでしょ?



到着したときは、厚い雲がかかっていて、海が全然青くなかったんですよ。

でも、席についてほけぇ〜としてたら、雲が流れて真っ青な海が現れました!


今日のメニューは「ミルクティー&ホットサンド」
軽めにしました〜

dc101118.jpg






でね・・・さらにこのCafe、なにがすごいかっていうとね・・・

(・ko・)< Cafeの隣が、某大物舞台演出家のオウチなの・・・

知る人ぞ知る・・・って感じなんだけど、結構覗いてる人がいました。

以前、観光で来た際も、タクシーに乗るたび「○○さんの家、連れてってあげるよ〜」
って何度も言われたくらい。

でも、Cafeと同じように、道路から一段下がっているので、屋根しか見えません。

いい感じにプライバシーが守られる設計です。

ヲイラは番組で、その人のお宅訪問を見たことがあったので、すぐにわかりました。



建物はなんなのでね・・・お庭から望む海

dc101134.jpg

ちょっとぼかしときましたが・・・(汗)



お宅訪問の際、リビングから見えた景色は・・・


この岩が真っ正面に見えました

dc101142.jpg

お宅の真下に当たる砂浜から海を望んでみました。


「あの岩がいいんですよ〜・・・」とおっしゃってましたよ。

ご近所の方とも仲良くされているみたいです。

ま、あくまでご自宅なのでさらっと拝見しましょうね〜。



ヒント:「違いのわかる・・・」のCMにでてましたね。
ニックネーム のりすけ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月11日

ちゃんぷる〜以外にも・・・

あれ・・・暑いからってタオルケットはねのけて寝てたら、

今朝は (´ii`) 鼻水たらり・・・の、のりすけです。

(鼻血じゃないのよ鼻水は〜ハッハーン♪)

自慢じゃないけど、生まれてこの方、鼻血は出したことのないヲイラです。

※いつも授業中、鼻血が出て「ティッシュ」をまわしてもらえる光景が
      うらやましかったとです・・・(いや、本人は困ってるんだって!)





さて、載せようと思って載せそびれてた記事がありました。

カテゴリが「きょうの料理」ですが、今日の料理ではないです。(カテゴリ名変えるか・・・)



先日、DFSに行った際に、「フードコロシアム」で、食事しました。

夜はなんかムーディーでイイね!

dc100603.jpg



そん時食べた料理が美味しかったので、


「ゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め」&「ピーチヨーグルトスムージー」

dc100602.jpg



パクってみました・・・。(笑)


同じく「ゴーヤと牛肉のオイスターソース炒め」+残り物野菜

dc100607.jpg



いやぁ・・・「ヤングコーン」なんて、今までの人生で何回買った?ってぐらい記憶にないけど、入れてみました。



のりすけ!グッジョブ! ( ̄ーA ̄)ふきふき



我ながら相当「ウマー!」でした。

え?作り方?



勿論、適当です・・・。 

決め手はオイスターソースをいれるとこ・・・ヒソヒソ(*´ノー)(;  )!?

(↑いや・・・オイスターソース炒めなんだから、当たり前でしょ・・・汗)



なんかね、ヲイラは本当に料理に対して緻密さがなくてですね・・・男の料理です。




以前、「時々、味見もしないですよ・・・」とケロリと言ったら、料理にはこだわりある

親戚のお兄さんに怒られました・・・OTZ

「味見しない=料理に対する愛情が足りない」らしい・・・。

(あぁ・・・結城先生にもこっぴどく怒られそうだ・・・) ( ̄◇ ̄ノ)ノ





そんなヲイラの料理も、時々、ミラクルのように美味しくできたりして、(ほんとたまにね)

そうゆうときは、何度も独り言のように

「うん・・・今日のはかなり美味しい」を言ってたりする・・・。

昔、母親も珍しい料理を作って、美味しかったとき、よく家族に同意を求めてたなぁ。



母さん・・・

今頃になって気持ちがわかるわけで・・・

(北の国から〜純〜)



注:ご家族の皆さん、料理が美味しかった時は、
    「ルー大柴並み」のオーバーリアクションで表現しましょう。

いや、ほんとゴーヤも「ちゃんぷる〜」ばっかじゃ飽きちゃうからね。

コレ、おすすめです 63696
ニックネーム のりすけ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | きょうの料理

2005年10月10日

定番土産なるか!?

三連休も今日で終わりですね〜。(ハイ!毎日連休でしょって突っ込まないように!笑)

昨日も一歩も外へ出なかったな・・・。

だってさ・・・ι(´Д`ι)アトゥィ・・・んだもん。



今も室内29℃なんだもん・・・

dc101002.jpg



「アボ1号・2号」もすくすく育つ陽気なんだもん・・・

dc101001.jpg





「何も言えなくて・・・(まだ)夏」(すでに懐メロ・・・)



・・・というわけでね、えー・・・本日もネタ更新、
いや記事更新させて頂くわけですけども・・・(なぜか、芸人風)


唐突に話かわりますが、観光客の「お土産購入の聖地」になりつつある国際通り。

結構、店の入れ替わりが早いんですよ。

あれ?この前行った店がないってことが最近多い。

で、先日、牧志の公設市場に行こうとしたら、道中に見慣れぬ店が出店してた。

「えー?何々?」と思って立ち止まってみたら、「あぶらとり紙」の専門店が出来ていた。

「お店新しいですよね?」と店員さんに尋ねたところ、10月に入って出来たばかりだそうで。


まぁ・・・あぶらとり紙っていったら、京都土産のアレですよね、一般的に。


言わずと知れた、「よー○や」




とりあえず、パッケージがかわいくてですね、釘付けになってみてたんですよ。

「沖縄限定」って書いてあったんだけど、それがどうも一部だけだったんで、店員さんに聞いてみたら、

やはり「沖縄のお店」っていうわけではないらしく、デザインが沖縄限定とのこと。
(ご当地デザイン系だね)

でも、ちょうどお土産を探しに行っていたときだったので、買ってみました。



「ひより」のあぶらとり紙

dc100816.jpg

水牛車バージョン



これいいじゃん!ってわけで、自分の分も購入してみました。(≧∇≦)b


dc100814.jpg

「パイナップル」「首里城」「熱帯魚」「ジンベェザメ」・・・



他にも写真のバージョンもありましたが、こちらのイラストのほうが好みだったので、

こちらにしてみました。(各20枚入りです)

このサイズは300円ちょっとだったような・・・ちょっとしたお土産にいいのでは!?



で、物色してるとき店員さんに「どちらからお越しですか?」と聞かれた。

国際通りや、アウトレットで買い物してると必ず聞かれる「社交辞令的」質問。

「あ・・・沖縄ですよ」なんて、答えながら会計してたら、レジの横にメモ発見!


そこには、「観光客」「地元」と書いてあって「正」の字が書かれていて、

新しいお店なので統計?を取っている様子。


勿論、「観光客」のところは、

「正・正・正・セイセイセイセイーーーー!!」(←途中からハードゲイいたこ)


「地元」・・・空欄。OTZ


ヲイラが立ち去った後・・・地味〜に「地元」に一票、清き一票(笑)入ったかしら・・・?



「じもてぃー!ばっちこーい!!」


☆"L(L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆




※あぶらとり紙 「ひより」HP

  大阪のお店みたいですね・・・。
ニックネーム のりすけ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月09日

那覇まつりぃ!

昨日から3日間、「那覇まつり」が開催されています。


naha.jpg



MAXがきたり、今年は甲斐よしひろがLIVEをやったりしてるみたいなんですが。

なんといっても、このお祭りでメインなのは


「那覇大綱挽」



なんでも、この綱はギネスにも記録されるほど巨大なもので、

那覇空港から沖縄の北へつながる「国道58号」の一部を、完全通行止めにして、

東西に別れ200メートルの綱を1万5000人で引き合うとのことです




「車が通れない=どうやって会場に行ったらいいかわからない」ヲイラは、

どうやってそこにたどり着けばいいのかもわからず、今回行くのはあきらめたのですが。

ま、実際すっごいひとで、綱に接近するのは至難の業で、

「綱が見えない・・・」ってなこともざららしい。



・・・で、そんなギネスな大綱を先日、琉球村で発見!


これが大綱!

dc090406.jpg



大蛇みたいだなぁーーー!!!

「これ・・・どうやって掴むの?」という素朴な疑問を抱いたあなた!

そうですよねー・・・こんなの持てないですよねー。

どうやら、この大綱に「枝綱」という細い綱をたくさんつけて引っ張るみたいです。

そして、綱引き終了後、この「枝綱」を持ち帰ると「無病息災のお守り」になるらしく、

みんなで奪い合いになるらしい・・・。

・・・というわけで、みんな「はさみ持参」!(←なんかあったら、こうぇー!)


「写真で見てみましょう」





テレビで実況とかしてくれるのかと思ったら、綱挽の実況はないみたい。残念・・・。



来年は絶対、「会場までたどり着く!」が目標!(←ちっさいね、目標が・・・笑)



「第35回 那覇まつり」



PM3:00〜だから間もなくよ〜! 63906
ニックネーム のりすけ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月08日

秋の夜長に音楽を・・・

えー・・・突然ですが、

63725 「のりすけブログ」でバックミュージックが聴けます 63725


いやぁ・・・自分がブログを始めてから、いろんな方のブログを訪れてるんですが、

面白いブログってのは、いろいろ工夫されてて、勉強になります。

ヲイラのブログも、最初は写真と記事載せるだけで精一杯だったんですが、

これだけ「ブログ」っていうものが普及し、本当に日記感覚で手頃に始められるってなると、

それに相応したコンテンツがどんどん増えていくんですよ。

例えば、そんな感じでヲイラが導入したのは、

左サイドバーにある、「時計」

このコンテンツは相当気に入っています。

その後、「ケロッとニュース」も最近まで貼り付けていました。

一時期は「落書きボード」も置いてみましたが、コレは反響がなく、

「誰からも落書きがない・・・」っていう感じだったので、撤去。(笑)

で、最近「ケロッとニュース」を「全国のお天気」に差し替えました。



そしてまた、今日、音楽を流せるコンテンツを発見!63903

いろんな自作曲が提供されていて、好きな曲を流せます。

勿論、「ON・OFF」ボタンがあるので、

「環境的に音は消してみてます・・・」

っというかたもご安心下さい。



yagisan3.gif



というわけで、左サイドバーの時計下

ここにコンテンツを貼り付けましたので、「バックミュージックを聴きながら見たいわ」

という方は「ON!」をクリックしてみてくださいな。

曲も定期的に変えていきますので、お楽しみにぃ〜!



た・だ・し!

とってもいい曲を台無しにするような、「曲に合わないくだらない記事」

今後も続くと思われますので、その辺はご了承下さい。(笑)


あぁ・・・ブログはやればやるほど面白いのでありました・・・。
ニックネーム のりすけ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

同じ空の下・・・

沖縄では「キャミ+長袖」スタイルで過ごしていた、ヲイラ。

「記念日ディナーに着ていく服がないぃぃぃ!」と凹んでおりました。

(それなりのワンピースも持ってますが、ファーとかついちゃって、今の沖縄では着れません)

・・・というわけで、出張で帰京する夫実家へのお土産購入に、

「国際通り」をうろつきつつ、「OPA!」へふらり。

そこで、手頃な値段の「沖縄でも着れる秋物ワンピース」を発見し、

気に入ったので購入しました。


ハイウェストでリボンつき。

dc100828.jpg

かわいいでしょ?63890


店員さんが、「胸を強調するデザインなんです・・・」といったんだけど、

さっぱりイメージが湧かず、とりあえず試着。

・・・わかりました。


「アンナミラーズの制服」

みたいになりました・・・。こんなヲイラでも・・・。(汗)



ま、別に今さら胸を強調するつもりはさらさらありませんが、可愛いのでお買いあげ!

レジで支払いを・・・と思った瞬間!

・・・あるモノに釘付けになっちゃいました!



あるモノ







dc100811.jpg




小力だぁぁぁぁぁーーー!!!


思わず「ああ!小力ぃ・・・」とつぶやくヲイラに、

店員さんが「好きですか?小力。いいですよね」なんて会話してしまいましたが・・・。

ちょっと小耳には挟んでたんです。

今週末、沖縄に小力がいるらしいって話は・・・。


小力、clubでパラパラ踊っちゃうらしーよ!



やっばい、すっごい見たいけど・・・。

ヲイラ、パラパラは踊れないや・・・・・・。 63896

チラシの裏をちらり・・・

dc100810.jpg



プロフィールが載ってる・・・。

身長:160センチ

マジ!?ヲイラ(159.5センチ)とあんまり変わらないんだ!


趣味:バザー、リサイクル店めぐり



いい趣味してます・・・小力。



はぁ・・・・・今、この沖縄の空の下に小力がいるのね・・・。63903



夫から「4周年記念」のプレゼントに

『西口プロレス 長州小力VSアントニオ小猪木』 

(業界初!小力パラパラを完全収録)


っていうDVDを頂いたので、マスターしてやる!

待ってろ!小力!!

いつの日か・・・一緒に・・・オドレルヒヲ ユメミテ・・・  (笑)



あ、ちゃんと夜はイタリアンのお店に、買った洋服来ていきました。


記念日といったら、シャンパンをサービスしてくれました63903


dc100820.jpg  dc100821.jpg
ニックネーム のりすけ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月07日

あれから・・・4年

本日、のりすけ家・・・


結婚記念日


でございます・・・。



hiras_r.gif 63903丸四年になりました。63903 hiras_l.gif



新婦の写真はまぁいいとして・・・



皆さんを受付でお迎えしていた

dc100604.jpg


「ウエディングマイス」です。


これは、のりすけが探して探して探して・・・

やっと見つけたウェルカムアニマルです。


イギリスで、ひとりの女性がひとつひとつ手作りしています。


彼らは、当日受付で「生花のアレンジメント」と一緒に皆さんをお迎えしてたので、

お花の色素がついちゃってて・・・




新婦マイスの顔のシミが、


4年経って妙にリアルです・・・(涙)



4年前の今日は今頃爆睡してましたね・・・

準備の疲労がピークでね・・・



そして、のりすけの挙式にご参列頂いた方・・・



「今あなた、あの人のことが頭をよぎりましたね・・・」 フフフ・・・






ある意味、面白すぎて、話題騒然だった・・・



J.jpg

ミナサーン・・・アイトイウモノハ〜・・・


主役だったといっても過言ではない・・・

J牧師 63903



J牧師は、実は偶然にも同じ歳で、のりすけ実家のすぐ近くに住んでいたことが発覚!


とにかく、オーバーアクションで、親身になって話してくれたのだけど、話が長かった・・・

(ヲイラ、なにげにフラフラしちゃって、ドレスの下で「やすめ」のポーズしてました。)



神聖なる挙式の最中、「誓約書」にサインするヲイラに

「コンド カラオケイキマショーネー・・・」と満面の笑みでささやいたJ牧師。



ビデオを見ると、あくまで新郎新婦に意味ある言葉をかける牧師のように映ってるのが・・・

笑える・・・。



懐かしく、当時の写真を見ながら思ったこと・・・



「もう、このドレス入らないだろうなぁ・・・」(爆)


・・・って、そんな感想かい!  (;^∀^)ノ
ニックネーム のりすけ at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月06日

なきゃぁ、ないでもいいんだけど・・・

ヲイラの家にはモノが多い。

それはきっとヲイラが「なきゃぁ、ないでもいいんだけど・・・」ってものに、心惹かれてしまうタイプの収集癖があるからと思われ。

今日はその中のひとつをご紹介しましょう。


えー・・・先日、ぐんぐん伸びる「バジル」を使わないでいたら、
下の方から葉っぱがダメになってきて、「こりゃてーへんだ!」ってんで、
バジルを大量に使う料理をすることにしました。


取れるだけ取ってみた「バジル」

dc100202.jpg



ここ最近になって、「ジャスコのトップバリューブランド」でお安く買った・・・



63899 パスタポット登場 63899

dc100201.jpg



ま、ここまで来れば何作るか想像つくと思うんですが。

パスタです。


で、いよいよ登場・・・「なきゃないでいいじゃんアイテム」。



こちらでございます

dc093002.jpg


一体なんでげしょ?



これ以前ヲイラが吉祥寺のヘアサロンに通ってた頃、予約時間まで余裕があったので、
入ったお店で出逢ったモノなんです。

ヲイラ、基本的に東京にいたときは「外でひとりでご飯」は苦手で、我慢しちゃうか
買って帰っちゃうか、ファーストフードに入るか・・・だったんです。

でも、吉祥寺の雰囲気はとても好きで、「たまにはひとりで優雅にランチしてみるか」
・・・とイタリアンの店に入ったら、何気なくこれが出てきて。


「コレなに・・・(汗)」


と田舎モノ丸出しで、おたおたしてたら店員さんが教えてくれたんですな。(←恥ずかしいな〜)

でも、コレがとっても趣があって(場所が吉祥寺だったからってのもあるかも)、

「こんなのが家にあったらオサレじゃなーい!」63903

とひとり、目を輝かせていたのです。


後日、偶然にもハンズかなんかで発見し、速攻買ってしまいました。

イタリアンってことでお察ししてるかと思いますが・・・


こんな歯がついてます

dc093003.jpg



チーズをイン!

dc093004.jpg



グリグリグリグリ〜。

dc093005.jpg



チーズが出てきたフォォォォォーーー!



何もわからず購入したモノでしたが、今改めて検索してみて、コレが



チリス
「チーズグレイダー」



という商品だったことが判明。(一応スイス製だったらしい)


今までは、クラフトのあの緑色のパッケージの粉チーズをこよなく愛してやまないヲイラだったのですが、
せっかく「チーズグレイダー」を購入したから、使うようにしなきゃね。


でも、今回はブロックのチーズコーナーに「パルメザン」がなくて、
「モッツァレラ」と「ゴーダ」で悩んだ挙げ句、「モッツァレラ」を購入。

結果失敗。とろけるモッツァレラだっただけに、ひっついちゃって竜巻みたいになっちゃった。

夫にも「どちらか選ぶって言ったら、ゴーダのほうがよかったかもねぇ・・・」と言われ撃沈。

ま、でもしょうがないってことで。




ジェノベーゼ

dc093006.jpg




パルメザンだと、もっと細かくキレイに削れます。

ま、何回使ってる?って聞かれると・・・ (;゚听) えっ!
って焦っちゃうけど。(笑)



まぁね、ほんと、なきゃぁ、ないでいいアイテムだけどね。


あったらあったで、日常生活のちょっとしたスパイスにはなるよ、うん。



・・・と自分の無駄遣いを正当化してみる。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・そして、いつものように笑ってごまかす。


まだまだ、いっぱいあるんだな、こういうジャンルのモノが。

気が向いたら紹介するとしよう・・・。
(なぜならまとめて紹介すると、ものすごい浪費家みたいだから・・・笑)
ニックネーム のりすけ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月05日

お取り寄せしたい・・・

なんだか、すごい素敵なモノを見つけてしまった・・・。63903

一部でかなり話題になってるモノらしい・・・。


お店のサイトなんだけど


とにかく見て欲しい!そこのあなたに!


YOUよ・・・YOU見ちゃいなよ!



(怪しいモノではないのでポチっとな)




63904お取り寄せしたいこんな店63904



じっくり隅から隅までずずずいーーーーーっと見ました?


やばいです・・・ヲイラの知らないところで、こんな素敵な商品が飛び交っていたなんてぇ!


その店の名・・・











「男前豆腐店」






豆腐店と言うからに・・・マジで豆腐屋なんだよ、これが。


で、売ってる豆腐のラインナップ。(商品名)


1.「お嬢」あくまで豆腐です。


2.「豆乳ロケンロー」あくまで豆乳です


3.「男前豆腐」水もしたたるいいトーフ・・・(笑)


4・「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
      あくまでも!豆腐!そしてえらく長い・・・


5.「がんも番長」なんだか強そうだよ・・・


6.「厚揚げ番長」番長同士喧嘩にならねーか?




どうしたらいいの、このセンス!




これが「男前豆腐」&「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

otokomae.jpg





ほら!豆腐でしょーーー!!!




HPを見ている限りわかんないよ・・・豆腐屋だなんて・・・。


しかもなんか・・・


テーマソングとかあるし・・・


なんだか茨城の豆腐屋らしいのだけど。

サイトの中で、「二子玉川高島屋」にこの夏新店舗をオープンしたことを確認!!


東京行ったら絶対いってやるぅ!っていうかその前に取り寄せちゃうかも・・・。

おいすぅぃーらしーよ。


こんな素敵な商品ほっとくわけには参りません。

ラッパならして来るお豆腐屋も趣があるけど、



時代は今・・・「男前豆腐店」だぜ・・・


奥さん・・・(σ´∀`)σ
ニックネーム のりすけ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | コアなネタ

2005年10月04日

限界LOVERS

いきなり懐かしいタイトルつけちゃいましたが。

もうね、体力が限界っすよ・・・。



現在の室内気温30度・・・



dc100402.jpg



ヲイラはもともと暑いのは苦手なんだけど、かれこれもう4ヶ月夏・・・。

本土ではいきなり涼しくなって、体調を壊してる人もいると思うんだけど、

もうね、この「終わりの見えない夏」にね、体がへたってきたんっすよ。

昨日あたりから、極度の「夏バテ?」みたいな・・・。

10月で夏バテかよ!ってつっこみつつ、気づけばスーパーで「ゴーヤ」を握りしめていたヲイラ。

こうなったら、ゴーヤもりもり食べてやるんだ! ( `ロ´)≪プリプリッ!

なんていうのかなー・・・・・。

全国ネットのニュースで

「本日は真夏日になりました」


って、とりわけ異常気象みたいに取り上げられてると、

「異国の話でつか?」っとか思っちゃうもんね。

思わず「こっちは普通に真夏日ですが何か?」って言いたくなっちゃうんだよ。



日曜日だと思って起きたら、月曜だった・・・ 



くらいのがっかり感なわけですよ・・・。

10月だと思ったら「真夏だった」ってね。

こうして、パソコンに向かってても、軽くめまーい!ですよ。 

~\( ̄^ ̄)/~ オ・テ・ア・ゲ

来年になったら、体も慣れるのでしょうか・・・(祈)


だるいYO! (*゚ё゚*)


ってなわけで、座椅子へレッツゴー!


体型は   koriki.jpg  なのに、

今日は若干「キレてるっすよ・・・ヽ(`Д´*)ノ」の、のりすけですいません。




ス・・・スズシイトコロハ、ドコデツカ・・・ (o_ _)o パタッ

 
ニックネーム のりすけ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月03日

感無量・・・

本日も独りよがりな日記で失礼します。

昨日、首をながーくして待っていた商品が届きました。

その名も・・・

『槇原DENKI』

dc100205.jpg

顔がプリントされてる・・・。
おおっとこれじゃ段ボールまで処分できない・・・。



何かと申しますと、マキハラくん「デビュー15周年アニバーサリーBOX」なのであります。

「槇原DENKI」っていう名前は、「伝記」とマキハラくんの実家が「電器屋さん」だったのをかけてるわけであります・・・。


段ボールを開けると更に・・・

あーら・・・玉手箱が・・・(笑)

dc100206.jpg



内容物はというと・・・


粗品タオル

dc100207.jpg

偽電話番号の語呂合わせが笑わせます



ロゴ入りTシャツ

dc100208.jpg

シンプルな仕上がり。外へ着ていってもOK牧場!


BOOK Vol.1〜3

dc100218.jpg

「BOOK.1」はデビュー時からの写真が200ページくらい!(全てカラー!)
「BOOK.2」はインタビュー掲載
「BOOK.3」は最近の写真がこれまた100ページくらい!&インタビュー



もうね・・・写真見たらね・・・


ヲイラ・・・感無量・・・(ρ_;)


一枚一枚が自分の想い出と重なるとです・・・
共に歩んだ(←勝手にね・・・)15年間が走馬燈の様によみがえるとです・・・。



写真集1ページ目・・・

dc100209.jpg


若っ!




爽やかノリユキでーす!

dc100210.jpg



時にはこーんなね・・・(笑)


うきゃぁーーー!

dc100213.jpg



おいしそうに食べるよねぇ・・・いつも・・・

dc100214.jpg



「キャイーン!」みたいな?

dc100216.jpg

制服はもう、ちょっと厳しいかなぁ・・・(笑)



ハイハイ・・今度はおでんの缶詰ね・・・

dc100215.jpg




お気に入りはね〜・・・。
いっぱいありすぎて、困っちゃうんだけども・・・。


これかな。


dc100211.jpg



マキハラくん自身が「羽」が好きなんだと思うんだけど(いろんなPVででてくるから)
マッキーには羽がよく似合うように思うわけです。

きっと「背中に生えてるんじゃないかっ?」て思うくらい。(←あれ?イタイFANですかね?笑)



それとね、確かに「世に言うところのハンサム」ではないかも知れないけど、

ヲイラはマキハラくんの顔は大好きです。


マッキーが笑うと、ついつられて笑顔になります


ヲイラのパワーの源ですね! p( ̄0 ̄)/

dc100217.jpg




『君の微笑みは みんなを幸せにする』〜「No.1」より〜



ほんとだね。



(≧∇≦)



みんなが今日一日幸せでありますよーにぃ。 63903(゚人゚)63903



『槇原DENKI』・・・ヲイラの歩みでもある、想い出の詰まった一品でした。
ニックネーム のりすけ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ

2005年10月02日

試してみて栗!

実家から秋の味覚、『栗』が一箱届きました。
ざっと60個〜70個はありました。

たいそう立派な栗で、なんでも・・・あのお方のご実家の栗らしいです。

食いしん坊バンザイ!

kuisinnbou.bmp




「♪大きな栗の〜木の実ナナ〜

kuri.jpg



ヲイラは「栗ご飯」が大好きで、毎年作っているのですが、
ここだけの話めんどくさいので、いつも「生むき栗」を買ってきて作っているんです。

なので、生の栗を剥いた経験なし・・・。r(・_・;)ボリボリ

じゃ、剥かないで「茹で栗」にすれば?って言う話なんですが・・・。

実は小学生の頃、友達の家の前で遊んでたら、
友達のおかあさんが「茹で栗」作ってくれまして、喜んで歯でかち割ったんですよ。

食べようと思ってまっぷたつにわった栗を見たら・・・

{{{{( ̄△ ̄;)}}}}


なんと、栗の断面全部が虫!!!!!(ぁ!今悪寒走りました?)

栗の中に虫がいたなんてもんじゃなくて、9割虫!!!!
申し訳ないけど、とっさに投げ捨てちゃいました。

・・・それ以来「栗」にはちょっとトラウマがありまして。
ゆで栗は特に恐怖の一品なんですよ。

というわけで、たくさんの栗の調理法を模索。
半分を「渋皮煮」って言うのにしてみることにしました。(マロングラッセみたいなもんだね)

はじめての皮むき・・・。

超大変だった・・・。


20個剥くのに1時間半かかりました。

鬼皮だけむいた栗達・・・

dc093008.jpg


すごい慎重に剥かなきゃいけないんですよ・・・。
渋皮に傷つけると、そこから煮くずれしちゃうんですって。



で、渋皮付いたまま重曹入れて5分茹でる
(重曹でアクをとります)

dc093009.jpg

驚くほど色が出るんだねーーー!!


5分茹でたら水を換えて、重曹入れてまた5分・・・。
これをあと2回繰り返します。

そしたら水にさらして、余計な繊維を落として、新しい水に砂糖を三回に分け入れながら煮ます。
(クッキングペーパーで落としぶたして)
で、最後にラム酒(洋酒ならブランデーでもOK!)をいれて、栗がちょっと頭を出すぐらいまで煮ます。

火を消して、一晩煮汁の中に漬けときます。
手間暇かかりましたが、出来ました・・・。


「栗の渋皮煮」

dc100202.jpg



(゚∇゚)ウー(゚◇゚)マー(゚ー゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


かなりオススメ!おいしい!
栗ご飯以外の使い道(茹で栗除く)が出来ました!

煮汁につけておけば日持ちもするみたいだし、冷やして食べたら激ウマ!だよ。



で・・・残りの栗を「栗ご飯用」に包丁で剥いた訳なんですが・・・
敵はかなり手強かった・・・。
スリルとサスペンス(?)の皮むき。冷やっとする瞬間、計5回。


案の定やっちまいました・・・ぐさっとね・・・

dc100203.jpg


こういう場所って絆創膏貼りにくいよね・・・。

痛いよーーー!と思いつつ・・・


あれ・・・なんかに似てる・・・。




顔を描いてみる・・・(←バカ)

dc100204.jpg




(゚□゚;)おおっ!








似ている・・・


kuroko.jpg

黒子さん・・・



相変わらず、「チープな笑い好き」ののりすけでした・・・。

そうそう、「笑い」といえば、いつも行ってる病院の先生も「エンタでショー」に
行ってたらしい・・・。
「ハローケイスケで手あげちゃったよね!」って盛り上がっちゃいました。

しかし、病院の先生まで「お笑いライブ」に来ているとは・・・

狭いな・・・沖縄(笑)
ニックネーム のりすけ at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | きょうの料理

2005年10月01日

♪お〜い お〜い 北海道

おととい暑さで断念した、「りうぼう」の「北海道物産展」いってきました!

会場は6階催事場だったのですが・・・

たどり着くのに1時間かかっちゃいました!

いえ、別に入場制限してた訳じゃないんですよ。

単にヲイラが、雑貨屋さんにふらりと吸い込まれたら、もう・・・だめぽ。
雑貨屋さん大好きなんですよ!ヲイラ!

で、これから混雑する物産展に挑もうって時に、


思いっきりティーセット買っちまいました

dc093010.jpg


orz_03.gif

どうすんだよ・・・そんな割れ物大量購入して。



カップ+ソーサー4脚&大皿の入った袋を腕に食い込ませながら、潜入。


それなりに賑わってます

dc093007のコピー.jpg



珍味系が多かったですね。「松前漬け」とか「塩から」とか、あと「利尻昆布」とかね。


ま、その辺はちょっとスルーして。

本日の戦利品(!?)紹介。



釧路和商市場の「市場弁当」

dc093011.jpg


「ウニ・カニ・イクラ」のハーモニー♪

dc093012.jpg


モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!



次なるは、「スウィーツ」63903


江別が本社の「アルル・抹茶ロールケーキ」
dc093013.jpg



これが、甘さ控えめで小豆が効いてて、おいすぅーーーーい!!の。


dc093014.jpg

「市場弁当」の食後食べましたよ・・・
ええ、勿論“ひとり2分の1”で、ガッツリとね!
(コレが食べれちゃうぐらい軽いんですよ、以外に!)



そしてもう一品スウィーツ!

函館牛乳プリン
dc093015.jpg


瓶に入っててかわいいの!まだ食べてないけどね。




あとはねー・・・んーっとねー・・・

ラーメンも買ったね・・・。


え?食べ過ぎなんだよ!って?






夫婦そろって・・・


koriki.jpg



「長○小力」化してる?



食欲の秋だろ!いいだろ!


今キレた?キレましたよね?・・・






キレてないっすよ・・・(爆)




さぁて、明日はプリン食べっぞーーーー!!!63732
ニックネーム のりすけ at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記